忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







何か更新したつもりになってました。

4000結構過ぎましたけど、文字入れしちゃったのでそのまま上げます。

shinは、「昔ヤンキー」説の他に「ヅラ」説も不動のものにしてたんでした。

「うっそだ~」
ってなると思ったんですが、意外にも「まじでー!!」
ってなったのでそのまま通しちゃいました。

朝の挨拶ついでに女の子2人にちらっと言っただけなのにかなり広まっちゃったので、校長先生とかに怪しげな人がいなくて良かったです。
PR
はい、今日は今年最後の営業で、さらに企画です。

3000ヒットの記念写真を撮るという事で、長猫のメイン達と、あとゲストの皆様が集まってきてくれています。

どうぞどうぞ。こっちです。
そこに並んで行って下さいねー。

あ、chaos cafeさんで全員ですね。
来たばっかですいませんけどこれ持ってくれませんか?

はい、じゃあ撮りますねー。

シュウさん達もうちょっと右へ…はい、OKです…

じゃあ押しますよー!
今から5秒後にセルフタイマーでシャッターですからね!

動くなって!あとshinのスペース空けといて!今からすべり込むから!!

いくよー!

今日晩ご飯を食べている途中に、プラスチック製のマイ箸を噛み切りました。
shinです。

どうして?うどんだったんですけど。
噛み切る力とかほぼ必要ない食べ物なんすけど。

今日の前置きには昨日の朝寝ぼけてガスコンロに顔近づけすぎて髪の毛の一部がチリチリになった話書こうとしてたんですけど。

頼むからネタみたいな話はshinが日記描く頻度に1回の割合で起こってくれない!?
その日は通学中ずっと焦げくさくて不思議だったんだから!(?)

3000ヒットの企画は、前回ちょろっと書いたんですけど、地味にやろうかなーと思っております。

3000に達したら3000ヒットありがとう的なイラスト載せますので、そのイラストに交じってもよいという方はコメント・メールどちらからでも参加表明したったって下さい。

イラストは、shinが「この人はこんな感じじゃないかなー」と、勝手に予想して載せます。

初めてコメントする方も面白そうだと思ったらぜひ参加してみてください。
その時はちょろっと特徴(眼鏡とか、髪形)も添えてくれると若干自分に近くなるはずです。
何もない方は、勝手にイメージで描きますので。

名付けて「3000ヒットありがとうだよ!全員集合写真!!」企画です。(語呂が悪い)
まあ、地味にやろうと思っているので、お気軽にどうぞ。



何か告知に合ったイラスト載せようと思ったのに、青使ってぐりぐり描いてたら宅急便の人になりました。

せめてものアレで、文字入れてみました。

観たいのかしら。深層心理なのかしら。

っていうか君がデッキブラシに乗り換えたから描きづらいじゃないか。
乗ってる感が出ないじゃないか。

そんで、おまけ。



ごめん…描き終わってから気づいたんだ…。

何も見てなかったからしょうがないじゃない!
っていうか今気付いたけどオレンジのカバンも描き忘れてる。

ていうか君もデッキブラシじゃ面積少なくて大変だよね。
乗り辛くなってるよね。

だからきっと後ろにある鞄の上に乗ってるんだよね!?(←解決)

ってな感じで大台、祝1000ヒット越え!!

イエーイ。

今回キリ番をゲットしたのは、“youyaku”の最初のお客様の一人、mickeyさんです。

しかもカウンターの気まぐれで、999と1001の2つをゲットして頂きました(笑)

なので今回の企画では2つ、キリリクにお応えします!

そして今回は2つとも無事絵日記に出来ましたので、暇な時にでもちっちゃくしてそれぞれの記事に載せておきますね。


じゃあまず一つ目。999ヒットのリクエストとして、

イギリス旅行⑫ のダック達のリアクション」。
日本食の回ですね。
(読んでない方は下線の所クリックしてお読み下さい。)

ダック父のリアクションは、イギリス旅行⑬ のmickeyさんのコメントにもあるように、⑬の挿絵の父に梅干しかわさび枝豆を持たせれば完成です。

なので、今回は息子を描いてみました。

Cimg0853

無言の訴えです。
食べろとは言ってないのに。

shinが梅を持って歩くだけで、息子は同じだけ移動してshinと距離を取りました。

shinは結局ステイ中、彼の眉が“八”の字になっていない時を見た事がありませんでした。

かわいくないやつです。

(差し出してるように見えるかもしれないですが、この時のshinは梅持ったまま振り向いただけです。それだけで拒否しやがるんです、こいつは。)

そして2つ目。

バイトしてるshin」。

第2話ですね。懐かしい話題です。
イギリス編しか読んでないよ!って方はクリックしてお読みくださいな。

shinのバイト姿、と言う事なのでshinのスタッフに誤解されやすい仕事スタンスをイラストにしてみました。

Cimg0856 はい、ビフォーアフターです。

右が誰もカウンターに来てない時のshinで、左が接客中のshinです。

バイトしてる時はスタッフT-シャツ着てるので、一応名前書いときました。

いつものコスチュームじゃないので見分けてもらえるか心配だったので。
でも、頭で分かるかな。

歴代売上1位なんだそうです、shinは。

つるっぱげは納得できないみたいでいつもつっかかって来ますが、お前の見てない所でshinは頑張ってるのだよ。

shinはほとんどの挿絵で後ろ向いてるので、笑ってるの描いたの初めてだなー。

トップ絵はどっちかというとにやりとしてるので…。

でも営業スマイル(笑)。

mickeyさん、こんな感じでよろしかったですか?

じゃあ、次の企画は1111で!!

と、言う訳でさっそく実現しました!キリ番企画!!
祝700ヒット!

「え?777からじゃないの?」
って方や
「そもそもキリ番企画って何だよ」
って方は前回(
イギリス旅行⑨ )の記事&コメント欄をご参照下さい。

今回700ヒットを報告して下さったのは、“youyaku”の相互リンクさんでもあるシュウさんです。

シュウさん、100でも800でもキリ番なのは確かだと思いますよ!
正式な定義は分かんないですが、shinの中では、

①一つの数字以外全部0のもの
(10や1000はキリ番だけど、1100は違うと思う)
②どの位も同じ数字のもの
(ゾロ目。3333とか、11111とか)
③左右対称のもの
(ミラー番。12821とか9865689とか?)
④順番のもの
(1234とか54321とか)

かな、と。

だから700は確かにキリ番です。ただ百の位だと割とすぐ来ちゃうんで、単にshinが規制しちゃっただけです。

そしてシュウさんのリクエストなんですが、

「イギリス旅行①の登場人物」

…これは、shin・さち・セバの3人と解釈しちゃっていいですか?

イギリス旅行①」には名前だけならリーダーとかRちゃんとかいるし、shinのオカン(母)までいて登場人物だけ見ると実は大人数ですよね。

まさかオカン見たい訳でも無いでしょうし、多分上のトリオしか皆さんの記憶に残ってないでしょうから、この3人という事にします。

ですがこの3人、この話の中では絡んでないので絵日記に出来ない!(笑)

なので、4コマ風にしてインタビューに答えて頂きました。
つーか読みにくいので下にセリフを打っときますね。オチなくてすいません。

 

キリ番インタビュー
セバもshinもイギリス行って結局食べ物の事しか頭にないみたいっすね。

「栗しぐれ」がなんで出てくるのかというと、セバがホストファミリーにあげる用に持ってきたのですが、
「あまりにこっちの甘味が甘過ぎて辟易していたshin達の口直しにされちゃったから」
です。

セバに食べすぎだと怒られました。

さちが「?」なのは、今合宿中で返事がすぐに貰えそうにないから。

予想して正解した方がいたら、キリ番みたいに絵日記リクエスト可とかにしますか。
でもこいつの考えを予想できる方がいるとは思えません

KYなのでshinが記事にしてない事とか言いそうです。

しかし汚い!shinはスキャナ持ってないので、4コマだとなんか歪んじゃってだめですね。

キャラは割と忠実に描けたんじゃないかと。

さちは当時本当にこんな感じのT-シャツ着てたんですよ。
実写だとダサいのに絵だと普通ですね…。

そして色黒。中学の頃よくshinは、shinより背が小さいさちに対して

「おお、さち、いたのか!背が小さくて見えなかった!」

系のからかいをしてたんですが、そのバリエーション違いで

「お、いたのか!黒子の衣装かぶってるから気付かなかった!」

ってのをよく言ってたんですね。
実際はもうちょっと黒かったですけど、そこは優しさです。
(これだけぶっちゃければ、優しさも何もない)

シュウさん、こんな感じでよろしかったですか?

じゃあ、次の企画は777で!あったらですけど!



お題:キャンプで一番心に残ってるのは?

shin:夜9時頃の、月が出てるのに明るい景色・ココアと梨(形がイカス)
さち:?
セバ:栗しぐればっかたべてた。あと、ライスプディングがまずかった事。

※セバはshinにメール貰って仕事の間ずっと考えてくれてたそうです。
 適当なサイトなんだから、適当でいいのに、真面目。ありがとねー。

プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]