忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず一言。 

フ ジ フ ァ ブ リ ッ ク志村さんのご冥福を

心より

お祈り申し上げます

PR
見よ!書道6段の腕前!!(ほんとすいません)

帰ってまいりました、shinです。

とりあえずご挨拶だけ。
今年も色物読み物をよろしくお願いいたします。

皆さんが365日全部を笑顔で過ごせる年になりますように、端っこの方でお祈りしております。



多分遠征についての記事も書くとは思いますけど、予告写真。
鏡モチに見えない事もないのでそんな感じに見て頂いても。


大阪で見かけた食べられるスノーマン。

おなかにはチョコクリームがたっぷり。

こんなかわいい顔して

腹黒い。実は。


日付変更と同時に更新しようと思ってたのになあ。
shinです。

めりーくりすます、って事でサンタのイラスト載せました。
これ自体は結構前に描いた絵なんですけども。

雪描いてる途中イクラ描きたくなって、ついでにイクラ食べたくなってました。

shinサンタが鈴を持ってんのには、理由があるんです。
でも書いてる途中で文章消えちゃったんで、もう時間も遅いし、その話はまた今度って事で…。

でもこの季節感あふれる話を今度書こうとすると、必然的に来年のクリスマス頃って事になりますね;

1年引っ張る宣言ってのもすごいな。
でも引っ張ります。

その時まで覚えてられるかな…。


相変わらずカウンターとアクセス解析のカウントが全然違くて、本当にうちのカウンターはカウントしてくれないなあ、企画が出来るのはいつなんだか、と思って見ていましたら、再び不思議なワードで検索してうちに来て下さってる方を見つけました。

『どうせ だよなあ』

なんつーネガティブな!

いったい何が知りたくてこんなワードを!?
やさぐれた時溜息と共ににしか出てこないつぶやきを?

面白いワードで検索する方もいらっしゃるもんだなあ、と、一人で面白がってた訳なんですが、
数あるサイトの中からネガティブオーラを感じ取ってうちのサイトをクリックしてくれたのかと思ったら
急に切なくなった次第です。


…おしさしぶりです、shinです。
論文書いてました。

一応パソコンは開いてた訳なんですが99%くらいはワードの画面眺めてました…。

眠すぎて
考えては
書こうとしてた事がすーっと頭から消えていったりしました

3万字とか…4万字とか…何文字目が今富士山で言ったら何合目とかもー分からんわ!!
と言いたくなりますた。
はい、眠いっす。

論文以外の近況といたしましては
友達に30日空いてるかと聞かれ、
まあ空いてるっちゃ空いてるんじゃないかと答えたらば一緒に大阪行こうぜと言われました。

なんでまた大阪なんですかと聞いたら

「COUNTDOWNJAPAN OSAKA(ロックフェス)行こう」


ちょっと待て
今2人とも東京にいるのに
それTOKYOもあるのに

なぜあえて。

申し込んだ時は関東でもやってるの知らなかったらしいです。

電話だったのでインターネット開きまして参加アーティスト見たらば友達の目的が分かりました。

「9㎜と五十嵐だね?」

こいつとshinとは普段音楽の嗜好が違います。
なのでいくつかCD焼いてあげたら
見事に鬱ロックにしか反応しませんでした。

時々心配になります。
RADWIMPSとか教えなかった方が良かったかなと思ってます。
(欝曲にしか反応しません。)

「あー、50回転ズいいなー。GLORY HILLだー。」
と言ってたら
「…それ31日じゃん。30日だってば。」

とくぎを刺されました。

30日は大阪に行ってきます。あえて。

shinはヒト科のヒト目ホモサピエンスですが、同時に変温動物でもあります。

ただ今の表皮の温度は、外気と同じです。(特に手)

夏生まれだからでしょうか、体質も相まって、冬のshinは動物園にいる年寄りのカメよりも身動きしません。

普段体温の事を意識しないで生活してる方も多いと思いますが、やっぱり恒常性の仕組みによって一定に保たれているだけあるものなのです。

アレないと、動けないんですよ。
やっぱり、適度に必要です。

BUMP OF CHICKENの歌詞には、

「熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ」

ってな歌詞がありますけど、shinは冬が来るたびに体温の存在を認識しています。

冷たい水道水よりもshinの体温が低くて、あったかく感じる事は日常茶飯事でしたが、先日驚いたのが

【shinと長猫】へ

オーブンからテーブルまでの15秒ほどの移動が可能でした。
どんだけ冷たいんだ、自分。

アツアツのドリアが、ほっカイロみたいな具合でじんわり来ました。

そして一瞬shinの手に渡った温度は、粉雪の如くすぐにいなくなりました。

そんなshinの部屋は、この借りてる部屋の中で一番寒いです。
外より寒いんじゃないだろうか。

今日は朝早かったし相変わらずshinは冷え切っているしで指先がカタカタ動いてる以外全てが止まっている状態なので、今日はもう寝ます。

「長猫」も更新したので、上のミトン要らずのshinからどうぞ。

プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]