忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山手線占いだと“駒込”のshinです。

私の友達Mは、雑誌の立ち読みでもまず占い欄をチェックする占い好きです。
細木先生の毎年出る本も持ってるつわものです。

そんなMと学校のパソコンとかいじってると、○○占いみたいなサイトにshinの生年月日を勝手に入力し、挙句結果に
『積極的な人です。』とか
『イメージカラーはピンク!』
とか出たりすると、
「絶対間違ってるよ、これ~」
と良く書かれているほど完全否定されます。

…そんなに的確にshinをプロファイリングできてんなら、別に占いに聞かなくてもよくねぇ?

そんなこんなで、“○○占い”のサイトならかなり制覇した(Mが)つもりだったのですが、先日こんなのを見つけました。

『虫占い』

おぅ、これは初めてみる。
虫に例えられるなんてなんか新鮮だ。
やってみようじゃないか。
―結果が出てきましたね?どれどれ…

 

『…あなたは、さなぎから成体へと美しく変化を遂げる…』

まじですかー!?いやー、参ったね。
とうとう来ましたか、私の時代が。
こんな華やかなものに例えられるなんて思いませんでしたよー。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 
『…トンボです。』

 

  
えー――――!!
いやいやいやいや、違うでしょ!!?
この流れはあれでしょ!?
あの虫の花形、蝶って言いたかったんじゃないんですか!?
違うんですか!?

…あ、違うんですか。
あー、イラストもトンボですねー。
目が眼鏡のトコなんか、まごうことなくトンボですねー。

shinは虫占いだとトンボだそうです。
トンボに使うとは思ってなかった褒め言葉だったので、今度トンボに会ったら言ってみようと思います。
期待してなかったのに期待を持たせられ、裏切られるという高等技術を、サイトの占いにしてやられるとは思いませんでした。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]