忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言う訳でさっそく実現しました!キリ番企画!!
祝700ヒット!

「え?777からじゃないの?」
って方や
「そもそもキリ番企画って何だよ」
って方は前回(
イギリス旅行⑨ )の記事&コメント欄をご参照下さい。

今回700ヒットを報告して下さったのは、“youyaku”の相互リンクさんでもあるシュウさんです。

シュウさん、100でも800でもキリ番なのは確かだと思いますよ!
正式な定義は分かんないですが、shinの中では、

①一つの数字以外全部0のもの
(10や1000はキリ番だけど、1100は違うと思う)
②どの位も同じ数字のもの
(ゾロ目。3333とか、11111とか)
③左右対称のもの
(ミラー番。12821とか9865689とか?)
④順番のもの
(1234とか54321とか)

かな、と。

だから700は確かにキリ番です。ただ百の位だと割とすぐ来ちゃうんで、単にshinが規制しちゃっただけです。

そしてシュウさんのリクエストなんですが、

「イギリス旅行①の登場人物」

…これは、shin・さち・セバの3人と解釈しちゃっていいですか?

イギリス旅行①」には名前だけならリーダーとかRちゃんとかいるし、shinのオカン(母)までいて登場人物だけ見ると実は大人数ですよね。

まさかオカン見たい訳でも無いでしょうし、多分上のトリオしか皆さんの記憶に残ってないでしょうから、この3人という事にします。

ですがこの3人、この話の中では絡んでないので絵日記に出来ない!(笑)

なので、4コマ風にしてインタビューに答えて頂きました。
つーか読みにくいので下にセリフを打っときますね。オチなくてすいません。

 

キリ番インタビュー
セバもshinもイギリス行って結局食べ物の事しか頭にないみたいっすね。

「栗しぐれ」がなんで出てくるのかというと、セバがホストファミリーにあげる用に持ってきたのですが、
「あまりにこっちの甘味が甘過ぎて辟易していたshin達の口直しにされちゃったから」
です。

セバに食べすぎだと怒られました。

さちが「?」なのは、今合宿中で返事がすぐに貰えそうにないから。

予想して正解した方がいたら、キリ番みたいに絵日記リクエスト可とかにしますか。
でもこいつの考えを予想できる方がいるとは思えません

KYなのでshinが記事にしてない事とか言いそうです。

しかし汚い!shinはスキャナ持ってないので、4コマだとなんか歪んじゃってだめですね。

キャラは割と忠実に描けたんじゃないかと。

さちは当時本当にこんな感じのT-シャツ着てたんですよ。
実写だとダサいのに絵だと普通ですね…。

そして色黒。中学の頃よくshinは、shinより背が小さいさちに対して

「おお、さち、いたのか!背が小さくて見えなかった!」

系のからかいをしてたんですが、そのバリエーション違いで

「お、いたのか!黒子の衣装かぶってるから気付かなかった!」

ってのをよく言ってたんですね。
実際はもうちょっと黒かったですけど、そこは優しさです。
(これだけぶっちゃければ、優しさも何もない)

シュウさん、こんな感じでよろしかったですか?

じゃあ、次の企画は777で!あったらですけど!



お題:キャンプで一番心に残ってるのは?

shin:夜9時頃の、月が出てるのに明るい景色・ココアと梨(形がイカス)
さち:?
セバ:栗しぐればっかたべてた。あと、ライスプディングがまずかった事。

※セバはshinにメール貰って仕事の間ずっと考えてくれてたそうです。
 適当なサイトなんだから、適当でいいのに、真面目。ありがとねー。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わおぉぉぉ、、!
早速ありがとうございます[E
そうそう、そうです一緒に行ったお友達~^^
なんだか想像していた通り!
と思ったのは、shinさんの今までの文の表現力のなせるワザかも^^

セバさんも、お手数おかけしまして、ありがとうございます
栗しぐれが口直し、、相当、濃い世界です(笑)

そうそう、ミラー番って初めて知りました!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いや、メモしてどうするって。。
シュウ 2008/10/06(Mon)12:44:52 編集
Re:シュウさん
想像通りでしたか、よかった(^-^)

栗しぐれ、大活躍でしたよ(笑)
なんて繊細な甘さなんだろうと…(笑)
ちなみにこの旅行でshinは栗しぐれ初めて食べたので、めっちゃ美味しいものとしてshinの中にインプットされてます。

ミラー番とか、shinも詳しい事は知らないのですが意外と奥深いですよね(笑)
何かいきなり実現して予想外でしたが、999からはミラー番も合わせると3連チャンなので狙い目ですよ(笑
無題
どもどもこんばんわ~。

つーかオマエ…
さちに失礼すぎやしないかコレww
そして栗しぐればっかもりもり食べてたのは確か貴方では??
まさか4コマにされるとは思わんかったよ。
私ちょっとスリムだわ♪ヽ(´▽`)/
セヴァ 2008/10/06(Mon)22:17:10 編集
Re:セバ
ちょっす。
失礼って、え?どの辺が??Σ(・ω・ノ)ノ!

栗しぐれについては、だからセバに怒られたって書いたじゃんかー。
セバのメールにそう書いてあったんだべ?

3人いるイラストにしようかと思ったけど、インタビューとかの方が企画っぽいかと(^^;
まあ、ご協力ありがとうございました(^‐^)
無題
ワハハッ♪ リアルセヴァさんとの会話だ~[E
セヴァさーん、もっと突っこんで~、仲が割れない程度に。。。[E
 サチさんに失礼とおっしゃってますが、私の目で見たイラストセヴァさんも、ちと気になりました。
てーシャツの色が良く言やcool、酷いと[E
ごめんなさ~いΣ=[E
ousato 2008/10/06(Mon)23:36:27 編集
Re:ousatoさん
ツッコミの位置がセバに取られる!?
っていうか、セバのT-シャツの色おかしいですか!?

shinのサイトの色的に、原色使うと浮いちゃうのでどの色もちょっとくすんでるっちゃくすんでますが…。
実写だと普通の色だと思うのですが、イラストだと逆にセバのはダメなのかな…。
まあでも、セバの色はもうあれなんで!!
(開き直んな)
無題
色自体はジブリカラー同様、shinカラーですごく良いよー♪
あのね、ブルーグレーのTシャツを洗っていくうちにドンドン色褪せてきて、ついでに襟首がほころんで・・・というビンボーTシャツが家にあったんですわ。ついそれを想い出してまいましてねぇ・・・(遠い目)。ホントに色がそっくし[E
さすがにセバさんはそのようなボロは着てらっしゃらなかった筈なんでしょうけど。。。
勝手にすり替えで想像してごめんね[E
ousato 2008/10/07(Tue)10:15:38 編集
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]