忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビートルズの“She Loves You”の譜読みをしていた妹が一言。

「この曲2分18分もあるじゃん!」

…何分?

他にも歌詞を覚えながら、2番と3番に対して
「(1番と)歌詞を変えるな。」
と怒っていた妹を持つshinです。

ステイ編になっても相変わらずちっとも日付変わらないですね。
このイギリス旅行の記事、とうとう2桁の大台に突入。
こんなにいっぱい書くとは思わなかった…。意外。
どこで終わろうか考え中です。


さて本編。
やっと次の日です。
(『』内は中2の時のshinの日記です。)

午前6時に目が覚めました。
が、あまりに家の中が静かで起きると他の人たちを起こしてしまいそうだったのでしばらくベットでゴロゴロして時間を潰す事に。

定期的に、「ギャーッッ」と鳴く変な鳥の鳴き声にビクッとさせられました。

『奴はとにかく嫌な奴で、不意打ちの如く時間を置いて突然鳴く。』

中2のshinは軽く敵対心すら持ったようです。

鳥のせいで2度寝という訳にもいかず、荷物とかゴソゴソやって結局7時に行動し始め、結果娘を起こしちゃいました。

朝シリアルを食べていると、ダック父と息子が出かけるようです。

「クリケットの試合に行く」と言う事でしたが、何故かダック父の服装は、

『どう見てもジャングルブックという格好で、試合中密林にでも行くのかと思った。』

と中2のshinにおかしな想像をさせていました。

しばらくしてshinとダック母と娘も出かけました。
shin達は徒歩です。

行先はワーリック城。お城です。
家族連れが多く、ちょっとしたレジャースポットな様でした。

ワーリック城始め「お城」と聞いてディズニーのシンデレラ城みたいな城を想像していたshin。

実際見てみたら意外とすっきりした外観だったので少々拍子抜けでしたが、中の方はさすがに荘厳華麗という言葉がふさわしい、歴史ある造りでした。

どうよ、中2のshin。感想は?

『とにかくムダに豪華でムダにお洒落。』

無駄じゃない豪華なんてありません。身も蓋もない事言わないで。

『その代り浴室やトイレはかなりシンプルだった。
今見てもかなり豪華なのだから、当時はそれこそムダにまばゆかったと思う。
思うに、キラキラしてない風呂場とかで皆一息ついたんだろう。』

余計な詮索までせんでよろしい。

写真も撮りましたが、「NO FLASH」の文字があったのでフラッシュは無しで。しかし、

『写そうとしたら、頭上で男の人の声がした。
(撮ってからでいいや)と思って、撮ってから振り返ると、
そこにアメリカンが立っていて、
「フラッシュ焚かなかったな、よし。」
と英語で言った。ビビった。』

撮ってからって、お前小心者のくせに度胸あるなー。

しかもアメリカンて、何基準で判断したんだよ。

ガタイ良くてホットドックでも持ってたのでしょうか。
(ガタイ良かったのは覚えてますけど。)

その後外に出たら、何か声がしました。

内容は聞こえませんでした。

なので意外と図太い中2のshinはほっといたのですが、ダックが肩を叩くので立ち止まると、途端にshinのフルネームを大声で呼ぶデカイ声がしました。

振り返ると、広場にセバ達がいます。

何かまるっとした大きな女性のもとに集っています。

その女性はレジャーシートのかなりの割合を占め、
「風が吹いても飛ばされないわよ~」
って感じでホッホッホと笑っていました。

母ダックが「あいさつに行く?」と言ってくれたのでセバ達の所へ。

何か久々に日本語で会話した気分になりました。

『そう言えばセバがこの日記を読んで涙が出るほど笑っていた。
失礼だろ、セバ。どうせこれ読んでまたお前笑うんだろうな』

未来でも予知してるかの様な一文です。

実際セバはこの記事読んで笑ってますからね。

さち「所でshin、それ何?」

さちがshinを指して聞いてきました。

shin「…羽です。」
さち「だから何で?」

そう、今まで城にいた時もショップを見ていた時も、shinはずーっとちょっとした注目を集め続けていたのです。


手に孔雀の羽根を持っていたので。


これはワーリック城のローズガーデンを見ていた時に、ダック娘が発見したものです。

娘「見て!孔雀の羽根だわ!」

shinもこんな所に羽が落ちてて驚いたので、
「ほんとだ!きれいだね。」
と良い反応を返しました。

そしたら娘は

「あげるわ!」

と何故かshinにパス。

S「ありがと…」

で、どうすればいいの?

一応貰いものなので、すぐにまた捨てるのは失礼ですよね。

かといって鞄に入るものでは無いし、しょうがないのでしばらく持ってる事に。

そして何か手に馴染んじゃった羽は、時々人々に疑問の視線を投げかけられながらもずーっとそのままだったのです。

更にはダック達が

「shinはその羽がとても気に入ったのね!」

「(羽根があって)ラッキーだったわね!」

とにこやかに話しかけてくるのです。

どんどん捨てづらくなってきました。

最終的には、娘から

「その羽は私の部屋に置いておいていいわよ!」

とのお許しが。

…ありがとうございます。

shinはこの羽根とレミントン・スパ駅まで行動を共にする決意をしました。

それにしても孔雀よ、なんで薔薇園なんかで落し物をするんだ。

羽ばたきすぎです。
(次回は夕食編。続く)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハハ!
と、いつも笑ってますが(゜ー゜;Aアセアセ
おかしくて~~
>キラキラしてない風呂場とかで皆一息ついたんだろう。

↑着眼点もおもしろいし、しかも、言いきっちゃてるし(笑)
うーん、中2の感想とは思えぬ素晴らしさです。

でも、、そういう見えない場所、裏方っていうのかな、そういうところはお金をかけずに、、っていうのがあるのかな~
日本の金持ちじゃ、ありえなさそう~金の便器とか。(偏見?)
シュウ URL 2008/10/09(Thu)13:44:22 編集
Re:シュウさん
shinの昔の文章あんまり残ってないんですが、残ってるのは大抵言いきってます(笑)

何の根拠があったんでしょうね…。

昔の日本のトイレは、高貴な人たちは「おまる」だったですが、やっぱり金粉貼ってあったり豪華は豪華ですよ。

まあいくら豪華でも「おまる」ですけど。
無題
古城、すたれ具合の外観が素敵ですね。日本は城というと、天守閣ドーンっは再建されたものだし、再建まで至らない所は看板に「城跡」で広場にになってるし・・・。ま、現在まで建っているわけ無いもんね。
 しかしどーして「孔雀の羽根」がただ1つそこに・・・? 
〈ない頭絞った考え〉
・野生の孔雀が飛ぶ地域。(すげー[E
・誰かの衣服・装飾品の一部が落った。(仮装大会っ?)
・shinさんへ、天からのプレゼント。
1つめが真実味あるが、個人的には2つめだったらいいなー[E
ousato 2008/10/10(Fri)08:35:36 編集
Re:ousatoさん
そこの所shinもよく覚えてないんですよ…。
ただ装飾品じゃない事は多分…確かです…。
普通にでかい羽だったんで。

野生かどうか覚えてないですけど孔雀いたのかなあ。。。

ただshinが拾った所にはいなかったはずなんで、shinは3番じゃないかと思ってますよ。

じゃなきゃあんな素晴らしく邪魔なもの、持ち歩くはめになる訳無いですし。
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]