忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※絵が見られない時はもう一度更新しなおしてみて下さい。
ハロウィン

















shinです。ハロウィン仕様にしてみました。

ジャック・オ・ランタンはカボチャ男の頭ですけど、もともとはカボチャじゃなくてカブだったとか。

カボチャ男もですけど、カブ男も微妙。

そして『ハウルの動く城』のカブは、これがモチーフだったのかな、と思ったり。


今日妹がバイトの面接行くのに全財産が30円だと言うので、千円あげました。

女の子の金の底の付き方じゃないです。

返すと言ってましたが、別に実の妹から取り立てる気も起きず、
「じゃあ返さなくていいからお菓子買ってきて♡」
と言ったら、『らぽっぽ』買ってきてくれました。

…千円以上したんじゃないか?平気か?

でもちょうど甘いもの食べたかったんでテンション急上昇。

shin「今ねー、“♪週末雨上がって”って気分!」
   ※フジファブリック『虹』の歌詞。
妹 「そんだけで結構ハイになれるもんなんだね、あんた。」
shin「フッフー♪(『虹』の前奏)」

どうでもいいですけど、この『虹』の歌詞、2番が
“夢はサンダーバードでー”
って言うんですけど、絶対聞き間違えだと思ってました。

まあ、分からなくもないですけど、夢はサンダーバード。

でも、聞き間違え大賞と言ったらBUMP OF CHIKEN。
独特の歌い方なので聞き間違える事が多いんです。(特に昔の)

“息を吸い込んで 吐き出して 合図を待つ”を
あいつを待つ”なんて序ノ口。


■グングニル

 “こつこつ地道に作り上げた 自前の船”
→“こつこつチビチビ作り上げた 自前の船”
 (一気にカッコ悪くなっちゃいました。)

■グロリアスレボリューション

 ”凡人の一般論はアイロンかけて送り返せ”
→“凡人の一般論はアイロンかけてを繰り返せ
 (どんだけアイロンかけるつもりなんでしょう。)

■車輪の唄

 ”券売機で一番高い切符の行く町を”
→“せんば駅で一番高い切符の行く町を”
 (「仙波駅」が実際に埼玉にあるみたいです。でも、どこ。)

■ロストマン

 “状況はどうだい”
→“東京はどうだい”
  (妹より。上京から連想したなら若干ウマいのでむかつきます。)


あ、一つ目の曲は『オンリーロンリーグローリー』です。
一応下に収録アルバム・シングルのアマゾンリンク載せときますね。

聞き間違えは他にも沢山。
歌詞をよく見たらびっくりする事、ありますよね?
なんで疑いもしなかったんだ的な。

案外意味通ってたりするのもあるので、カラオケで歌うまで気づかなかったりもします。


↑紹介順。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウケたウケた!
思わず、フジファブリックの虹聴いたよ。娘のだけど(笑)

うんうん!!、確かにBUMP OF CHIKENは大賞ですねー。
でも私はアジカンの方がびっくりって事が多いかもしれない... ( ̄m ̄*)
だしまき URL 2008/10/29(Wed)16:17:40 編集
Re:ウケたウケた!
あはは、『虹』聞いちゃいましたか.
あのローテンションな声で内容は結構ウキウキしてますからね、あれ。

BUMPは特に笑い所の無いものも含めたら本当1位なんですよ!
いつか続編やりたいですけど、多分わかんない人は置いてけぼりみたいになっちゃうんで、時間を置いてやりたいですねー。

>でも私はアジカンの方が...
確かに!でもゴッチは歌おうとしてる歌詞ごともう違いそうなんで、shinの中では聞きまつがいではないですねー(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]