忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shinです。

先日、祖父がパンクしたチャリで盆地から山まで一人でフラッとスケールの大きい徘徊をかましたことによって騒ぎになった件なんですけど、
母から更なる詳細を聞く事が出来ましたのでここに記したいと思います。

まず、2時間ほどと思われた祖父の外出時間なんですが、実際もう少し長い事が判明。

祖父とは家が隣同士ですが、一緒に住んでる訳ではないので、正確な時間は分かりません。

ですが、とにかく少なくとも3時間以上は出歩いてたんではないか、という結論に達しました。

そうじゃないと、次の移動距離との計算が合わなくなってしまいます。

祖父が出発した家から、親切な方に発見された地点までは、

直線距離にして

12.5km。

実際には、道は曲がったり行きどまったりしてるはずなんで、彼はもう少し長い距離飛ばしたはずです。

ピンとこない方、校庭なんかのグラウンド10周が、大体2kmです。
恐らく、80周分位移動したと見ていいんじゃないでしょうか。

95歳とかですよ。確か。

祖父を見つけた親切な方は、祖父を一旦保護して下さった後、
(あったかい飲み物とか頂いてたようなのです)
警察に連絡して下さったので、母達が車で迎えに行き、祖父は無事帰ってくることができました。

そんな祖父が、母が迎えに行った警察で、こぼしていた一言が、これ。

じいいぃちゃあぁぁぁぁん!!
違うよ!?
ここはそういう流れじゃないよ!!??

SHI・N・SE・TSU!助けてもらってんですよ!?
そう言う事もしてくれんですよ、刑事も民事も扱ってくれて感謝ですよ!!

いやーほんとありがとうございました、警察の方と親切な方!
じいちゃんには迷ったという自覚がありませんでした!
本当にすいません!

そして母達と車に乗って、見慣れない景色を車の窓から眺めて一言。



それはあなたが分からないんなら、他の誰にも分からないです。


あ、長猫も更新しました。上のたそがれてるじいちゃんからどうぞ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじいちゃまは 山が呼んでいたとはおっしゃらなかったのですね。如何して行きたくなったのかも忘れてしまったのですか! 元気でお戻りよかった、よかった。スーパーおじいちゃまです。

SHINちゃんって 付き合いのいい方だったのね。もしかして 連れション(失礼)派ですか?
それともフィクション?
totto URL 2008/11/26(Wed)22:53:18 編集
Re:tottoさん
>おじいちゃまは 山が呼んでいたとはおっしゃらなかったのですね。
恐らく、山に行ったという自覚があって行ったのではなかったからだと思います。自覚なく山まで行ける事が、素晴らしいですけど。

>連れション(失礼)派ですか?
>それともフィクション?
韻を踏んでる感じでうまいですね。
連れションはどっちかというとshinが行くとついてこられたりの方が多かったかなあ。つられないので、誘われた時は入り口とかで待ってます。
人物の姿とか、名前とかは実在の人物と関係ないですけど、長猫もyouyakuも全部実体験をもとにしてます。なので、ほんとに5分位の道のりを朝一緒に3年間歩いてました。
じい様要注意 かも?
徘徊癖が出ると、半日とか夜帰らないなんて事も。
紐でククルわけにゃいかんし…。
GPS埋めこむか…… グハァッ(殴
ousato 2008/11/27(Thu)10:54:03 編集
Re:じい様要注意 かも?
徘徊癖というよりは、普段行き慣れてない銀行とか行こうとして迷って、そのままずんずん進んで行っちゃったんだと思います。
戻るという選択肢のない、ある意味潔い行動です。
まあ、だから余計に居場所つかめなかったんですが…。

>GPS埋めこむか…… グハァッ(殴
本格的に徘徊するようになったら、ほんと取り付けたい気がしますよねー。
埋め込んじゃ、ダメですけど
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]