忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は長猫の方とネタがコラボってるんですよ。
shinです。

どっちから読んでもいいです。
先長猫行きたい方は今回絵は用意してないので右のプロフィールの所か、ここからちょいっと飛んで読んできて下さいな。

あっちは読んでないぜって方はスルーで平気です。

でも、ホラーが苦手な方は引き返した方がいいかも分かりません。

ここから先は、ある意味呪われていたかもしれないshinの超常現象のお話だからです。

そこいらの作り話と違って、この呪いは確実に命が消えるのです。
期限は、3日。
標的となったものは、その魔の手から逃れる術を知りません。

そう、3日。

3日以内に、必ず命を落とすのです。

shinの家にやってくる、

「shinに飼われる」という名義でやってくる生き物たちは。

ここで声高に主張しておきますが、shinが直接手を下した生き物というのは、体温管理の方法を知らなくて死なせてしまった野鳥のヒナだけです。後はshinの過失で(それが故意じゃないとしても)死んでしまった生き物は、一匹もいないのです。
R15ですよ、ここから。


<ケース1・サボテン>

まず、サボテン。長猫でも触れてますが、友達が誕生日とかのプレゼントでくれたものです。

「いくらshinでもサボテンなら育てられるだろう」
と、友達が見繕ってくれたのです。

皆さんこの植物の出身地はご存じだと思います。
砂漠ですよ、あの厳しい荒野で生き抜いてきたサボテンからすれば、水の心配も、砂嵐の心配もないshinの家なんてまさにオアシスと言っていいでしょう。

もともと少ない水で生きていけるタフガイですから、水やりだって多少忘れても大丈夫な所が人気の観葉植物です。
そのはずです。

そんなサボテンが、何で3日で土色に変色したんでしょう。
うちの玄関の何が砂漠より過酷だったのかさっぱり分かりません。


<ケース2・金魚>

これはアレです、屋台ですよ、お祭りの。

大概ソッコーで破くけど、おっちゃんの好意なんだか何なんだかで結局10匹くらいは持って帰れるアレです。

ちっこい頃は毎年やってた気がするんですけど、毎年3日以内に死ぬんです。

それも、全滅。

もともと弱ってたのばっかだった可能性もないではないですが、最後に買った時の金魚がすごかった。

18匹いたんです。

帰ってきて、バケツに入れて、金魚の餌を買いに行って、戻ってきたshin達一家が見たものは

全員が腹を見せて浮いているという惨状でした。

え、どうして?

数十分ですよ。それまではむっちゃ泳いでたやつらですよ。
最短記録です。

マジック?

そんなミラクルを見て以来、屋台で金魚を買う事はなくなりました。

shinと妹は、諦めたのです。

我が家は犬とか猫とか親が飼いたくないスタンスだったので、ペットとかに憧れを持ったとしても実際飼う事は出来ませんでした。

だからせめて金魚とかでも飼いたいんだ、というささやかな望みは、原因不明の何かによって阻まれて無残にも打ち砕かれたのです。

少なくとも、shinはさすがに諦めてました。
飼う気満々なのに、若干殺害してる感も否めない位の実績を積んでしまったのですから。

でも、少なくとも妹は悪あがきを止めてはいなかったようです。
チャンスを虎視眈々と狙っていた彼女は、ついに好機を射止めたのです!


<ケース3・どじょう>

妹と父は、魚屋に刺身を買いに行ったはずでした。

そして、帰ってきたのは、刺身を持った父と、2・30匹ほどの生きたどじょう(食用)が泳いでいるビニール袋を手に持った妹でした。

さすがにshinも母も、一瞬そのどじょう(食用)の用途がつかめずに柳川鍋でも作りたいのだろうか、とイナゴも食べられない妹の心変わりに首をかしげていました。

shin「それ、どうすんの?」

予測できなかったので聞くしかありません。

まったく油断して無防備だった私達に、妹はいきなりのジャーマンスープレックスをかましてくれました。


妹「今日から、こいつらを飼うよ!」


え―――――――!!!

どじょう(食用)ですけど!


次回、どじょう達は魔の3日を生き残れたのか!?乞うご期待!
(タイトル的に楽しみに出来ない。)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃー
R15読んじゃったよー(笑)
どじょう...何故にどじょう....
やばい!おもしろすぎーー!!
だしまき URL 2008/12/02(Tue)07:45:52 編集
Re:ぎゃー
>R15読んじゃったよー(笑)
ホラーが苦手なのに!!って、結局お笑いですもんね(笑)

>どじょう...何故にどじょう....
全くです。技が決まったようですね、だしまきさんも(^^;
次回、すべてが明らかになりますんで!
(どーでもいー)
無題
あはは、妹さん ただものではない!!

サボテンさんは 干からびちゃったのか、 環境の変化についていけなかったのか?? 

金魚は多すぎ いきなり慣れないお水に入れられて、当然 酸欠 か ショック で全滅するよー。

どじょうさん ちょっと続きは怖いなぁ!


息子がどうしてもって約束して飼ったカブトムシの幼虫。 1度目はどうしても我慢出来なくて、私が世話をして成虫にしました。 2度目は絶対やらないと宣言して、案の定、ミイラになるまで私が見届けました(涙)
totto URL 2008/12/02(Tue)22:42:50 編集
Re:tottoさん
>金魚は多すぎ いきなり慣れないお水に入れられて、当然 酸欠 か ショック で全滅するよー。
一応でかいバケツに入れといたので酸欠の心配は多分なかったと思います…。
水も…いきなり水道水にとか…した事無かったですけど…でも酸欠…だったのかな…だった事にしようかな…。
shinの生き物が死ぬ事は割と有名だったので色々アドバイスも貰ったりしたんですけどねー。何かに阻まれるんです。

>カブトムシの幼虫。
幼虫って、世話するほどの事あるんですか!?
葉っぱとかですよね?成虫になるまでは興味無かったのかもしれないですね。
ミイラになるんですか…。それもすごいですね(^^;
どじょう・・・
どういう経緯でどじょうを飼おうと思ったのか・・・妹さん、面白いです。(笑)
そうそう、うちもよく花が枯れます。
その代り、緑がよく茂るんですよねぇ・・・。
ゴムの木なんか、私の背よりデカくなってたし。

あ!遅れましたが、年賀状のメール、確認しました!
お正月には妹の似顔絵が描かれた年賀状が届くと思われます。
長い間、お返事できなくてすいませんでした。
URL 2008/12/03(Wed)20:14:11 編集
Re:どじょう・・・
>そうそう、うちもよく花が枯れます。
そういうのって、何なんでしょうかねー。
うちの庭では、サルスベリが8年くらい花をつけてくれませんでしたよ。

>あ!遅れましたが、年賀状のメール、確認しました!
わー、ありがとうございます!
ホントに出して頂けるなんて(^^;
厚かましいメールだったのに、嬉しいです。
お正月楽しみにしてますねー。
無題
しつこくて、ごめんなさいね。

カブちゃんの幼虫はただ土の中に入れておけばいいってものじゃないんですよ。 まあ、最初は成虫のお世話(ゼリーをあげるとか・・・)、卵が孵って幼虫になったら、土を代えるとか、水分を足すだとか、結構大変なのよ。 何しろそういう事しないで育ったし、あのいも虫、気持ち悪いし、鳥肌立てながらお世話したんだから。
totto URL 2008/12/03(Wed)21:17:40 編集
Re:tottoさん
>しつこくて、ごめんなさいね。
いえいえ、こちらこそ何も知らずに幼虫を語ってしまってすいません。
奥が深いもんなんですね!
土を代えたり…あのやわそうな皮膚(?)傷付けてもいけないだろうし、大変だ(・・;
生き物の命世話するのは、どんなものでも大変なものなのですね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]