忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日トイレ入ったらトイレットペーパーが無くて、妹と一緒に住んでて本当に良かったな、と思いました。
shinです。

ちょっと前にじいちゃんが90過ぎて非常に元気だったって記事書きましたけど、そう言えばじいちゃんはshinの夢の中でも非常に元気でした。

ちっこい頃のshinは怖い夢を見ると、なぜかしばらくしてもう一回同じ夢を見る、という習慣(?)がありました。
悪夢に限って2回見るとか、やな習慣です。

そんで悪夢だと、shinは大抵走ってます。
追いかけられてるんです。なぜか。

起きて疲れてた時もありました。
アクティブ。

追いかけられる人は、医者だったりヤーさんだったりいつも違うんですが、その時shinは妹と知らない男の子と一緒にヤクザに追いかけられてました。

理由は分かりません。でも追いかけられてたんです。
めっちゃ怒ってました、ヤクザの人。

多分つかまったらコンクリか海にうめられんじゃないでしょうか。そんな感じです。

で、逃げてる道がまた一本道なんですよ。しかも高度は結構高い。
だから捕まるか否かはもう速度の問題です。

現実だったら確実に追いつかれてますがそこは夢だし火事場の何とかも色々総動員して3人で猛ダッシュ。

しばらくして階段が。降りるしかありません。
しかし
降りた先は
行き止まり。
コンクリで四方を固められたちっさい小部屋みたいになってます。

勝ち誇ったヤーさんと、じりじりと壁に追いつめられるshin達。

絶体絶命のその時。

スパーンとふすまの様にshin達の後ろの壁が左右に開いたのです!

中にいたのは!!

shinのじいちゃんとばあちゃんでした。
そしてそこは昔話にありそうな囲炉裏の部屋でした。
shinのがっかり具合ったらないです。

夢の中では真剣に追い詰められてたので、助けてくれるスーパーマン的な人か破壊力抜群のバズーカ以外のものとか、まじでお呼びでないわけですよ。

そこへきてじいちゃんとばあちゃん。

強さとかで行ったらポケモンならコクーンとかですよ。
(コクーン:さなぎ。硬くなる以外はしない。劇的に弱。)

祖父「おうどうした、shin。」
shin「どうしたじゃないよ!今追われてんだって!!」

祖母「まあ、お茶でも飲んできなさいよ。」

何この温度差。
でもとにかく伝えなくては。

相手は(多分)凶悪なワルな訳ですから、じいちゃん達にまで被害が及ばないとは限りません。

shin「今ヤクザに追われてて!大変なんだって!!」
祖父「そうか…よし、じいちゃん達に任せとけ。」

え?

しかし、じいちゃんは腕をまくり、囲炉裏の部屋にオプションとして置いてあったクワを持ってヤーさん達と対峙。

聞き間違いじゃなかった。でも無理なんじゃない?

しかし、次の瞬間には、じいちゃんは俊敏にヤーさんに襲い掛かり…
彼らを
ばったばったと倒してるじゃありませんか!

「って何でやねーん!!」

自分の声で目が覚めました。
だって、俊敏だったんですもん。
あり得ないでしょ。

最後意外な展開でしたが、ヤーさん達は普通に怖かったんでその夢は、2回見ました。
2回目ともなると、じいちゃんの「任せとけ」がシュワルツネッガーが言った言葉のように頼もしく聞こえます。

で、その時ふとばーちゃんは何をしてるのだろうと見てみると

散弾銃持ってました。

「反則じゃね!?」

また目を覚ましちゃったのでした。

アレは実はじいちゃん達意外と元気だぜって言う
予知夢だったんじゃなかったのかと思ってます。


1go1eさんが連続更新してましたねー。連続更新とかすごいなあ。
自分は無理だなあ。
でも年末には続きものの記事更新しようかなとか思ってます…。
どうせ年末年始特番つまんないしね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

心理学では何かあるんでしょうね

追いかけられる夢って、何か急かされていたりしませんか?

私は 小さい時から 具合の悪くなる時に 同じ夢を見る事があります。 
以前は 夢の続きもみられたのに。
totto URL 2008/12/16(Tue)02:43:34 編集
Re:tottoさん
>心理学では何かあるんでしょうね
あるんでしょうねー。でも小さい頃は、怖い夢ってほとんど追いかけられていたので怖い=追いかけられるって図式がshinの中にあったんだと思います。
唯一の例外は阪神大震災の日に沢山人が死んでる怖い夢を見た位です。
ナマズ体質のせいです。
 
>以前は 夢の続きもみられたのに。
いいなー!shin、続きって見られた事無いんですよ!羨ましい…。
無題
どうもです。

おじい様、かっこいい!!でも、散弾銃持ったおばあ様のほうがツボですねwww

変な夢は良く見ますが、いまだに覚えてるのが小学生くらいの時に見た夢で、サザエさん一家で熱帯植物園に行く夢。因みに自分はカツオくん…
更になぜか次の場面では舞台の袖に立っていて、舞台中央では加トケンがヒゲダンスを踊っていると言う…なんともへんてこりんな夢でしたww

因みに、shinさんは夢の中でも速く走れるんですね。自分は身体が鉛のように重くて、足を上げるのも大変なくらいです。徒競走の夢とかよく見て、もう、もどかしくて大変です……
mickey 2008/12/16(Tue)20:08:29 編集
Re:mickeyさん
>サザエさん一家で熱帯植物園に行く夢…
サザエさんは出てきた事無いなあ(笑)
怖い夢編はまだあるのでその内書くと思います。変な夢ばっか。そして多分毎日夢見てます。眠り浅いのかも…。

>因みに、shinさんは夢の中でも速く走れるんですね。
夢の中では、気合いの問題です。逃げ切ってやる!と思って走ると何とか追いつかれない速度が出ますが、ちょっとでも「あかんかも…」と思うと敵に追いつかれます。よく分からない仕組みです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]