忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今見たら2月更新少ねえぇぇー!

ネタはいっぱいあるんですが、いかんせん遅筆なもんでしょーがねえな。
とは言いつつやっぱり少ないですよね。
4て。

先日、友達と話してる時に懐メロの話になりまして。

ジュディマリだとか、SPEEDだとか「うわー懐かしー!」っつー話で盛り上がり、その流れで
「初めて買ったCDって何?」
って話に進展しました。

あー、確かにYは昔GRAY好きだったねー。

ゆずとか聞いたよねー!
でもあれ中学じゃなかったっけか?

みたいな話をしつつ、shinも自分の中で記憶を辿ってみる事に。

ビートルズとかは家にもともとあったしなあ。
ゆずは友達から借りてたし…。

…。

あれ?アレはいつのだっけ?…いやまさか…。

楽しい輪の中、はたと一人嫌な予感に襲われるshin。






ピクミンだったかもしれないなんて…!!


でも時期的にはshinが確か小学校の頃だったし、ありえなくもないぞ…?

いやでも!いくらなんでも調べないとアーティスト名が出てこないようなCDが、初めて買ったCDなんて!

っていうか何でピクミンのCDなんて持ってたんだ当時のshin。

アレは確かに当時流行したが、購入層は主に生活に疲れたサラリーマン達なんだぞ!
小学生のくせに何人生の哀愁に惹かれちゃってんだ、どんだけ疲れちゃってんだ。

しかもお前、ゲーム機持ってなかったんだからそのゲームもした事無いじゃんか!

純粋に哀愁に惹かれてんじゃねーか!おい!

うわー。

そんな葛藤の真っ最中に
「shinは?」
と聞かれ、思わず

「す…スピッツとかかな…。」
とてきとーに嘘ついちゃいました。



ちなみに、ピクミンが思い出せない方へ。



こんなんです。

描いてみたら若干怖かったのでアップする前に調べてみましたが、実際こんな感じでした。
意外に怖い顔してました。

そんでもってアクションゲームなんだそうです。
やった事無いですが、CM見てた限りshinの思い描くアクション要素はゼロだったんですが。

後でさらに思い出した結果、どうやら母が買ってきたものをもらっただけで、自分が買った物じゃないらしいことが分かりました。良かった。

でもなんで母さんそんなもの買ったんだい。
そして何で自分は貰ったんだ。

気を取り直して実際初めて買ったCDを思い出そうとしたんですが、ピクミンの破壊力が強すぎて結局思い出せませんでした。
意外に手強い。あいつら。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]