忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のコメント欄にもちらっと書きましたが、引っ越しを検討中です。shinです。

ココログ、パソコンに詳しくないshinにはかなり分かり易いんですけど、広告が多いのがなー。今まで一つの記事が長すぎて気付かなかったですが、短い記事とか書こうと思ったら気になる多さですよね。

で、忍者にしようと思ったんだけど、今までの画面と違うんでやり辛いったらないしCSSとか詳しくないし、時間かかりそうです。

トップ絵はサイズ変えたら問題無かったんですけど一応描いた新しいの使いたい気もするし…。うーん。
もうペンタブ買ってしまおうかとか、いやいやお前の技量でそれはもったいないだろうとか、考え中です。

そんなこんなで今日もイギリス書いてた時の穴埋め絵日記ですね。

チャリで図書館に行ったshin。

前方の小学生2人組が、明らかに後ろのshinに気付いていない様子でじゃれあいながら帰宅していました。

なのでスピードをかなり落として走ってたんですが、避ける所まで近づいた時に、何故か一人が、すでに足で漕いでいたので停まっているも同然だったshinに

※絵が見られない時はもう一度更新しなおしてみて下さい。
激突。

しかもぶつかっといて、このちびすけは何が起きたのか分かってなかった様子でした。

そして5秒後。

おおっ、ぶつかったのか!

びっくりした!!!

そんな彼の気持ちの推移が分かる

「おぉっ!」

を、満面の笑顔で頂きました。

 

ほのぼのしました。

shinの近所のガキは、人懐っこいのが多い気がするなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、ココログの広告は記事の後にがっつり入りますからねぇ。
記事短いと、本文どこ?ってなりますよね。

忍者だと何処でも好きな所に入れられるみたいだし、いいかも。使った事ないけど(゚ー゚;

私的にはペンタブなしで!マウスで!ここまで描けるあなた何者!って言いたくなってますが.....
だしまき 2008/10/26(Sun)10:16:02 編集
Re:だしまきさん
名前、入れときました!ココログはコメント投稿者が自分のコメント直せないのも難点ですよね(^^; 今忍者にしようとしてますけど、うがー!!って言いたくなるほどめんどいです。。。 トップも描いたりしてますが、マウス…このマウスめ!ソフトめ!!という気分です(笑) 時間短縮を考えたらペンタブなんですけど、詳しくないのでどれがいいか…しばらくマウスだな、こりゃ。つД`)・゚・。
無題
あ、お手数おかけました(^-^;

そうなのよねー、いい加減に確認してるから....
エキサイトみたいに、全消ししてからでもいいので書き直させて欲しいですよね。

ペンタブと言えばワコムです。
私はItuos使ってますが、というかこのシリーズしかないと思ってたのですが、もっと気軽に使えるBambooシリーズってありますねぇ。

ペンで描くのに慣れはいりますが、楽ですよ。
でも道具うんぬんより、やっぱり必要なのは個性ですかねぇ。shinさんの↑このTOP絵いい!
だしまき 2008/10/26(Sun)11:11:27 編集
Re:だしまきさん
ほうほうφ(。。) っていうと、あのすんばらしいヴォーカル3人組を描いたのもItuosなんですか?あそこまで繊細に描けるなら、すごいですよねー。もちろんだしまきさんがうまいからこそですが。手描きと勝手が違うって言いますからねー。個性…意識して出せるものではないですもんね。プロのお言葉だ!!
無題
こんばんわは~

トップの絵はじめ絵日記の絵をマウスで描いている???

凄すぎ!!

私は○一つ上手に描けないわ。
totto URL 2008/10/26(Sun)21:26:17 編集
Re:tottoさん
〇はshinも描けませんって!
でも良いんですよ、丸はツールで描けるんですから。

というか、途中までコメント返信の形に直してたんですけどめんどいので途中で止めました(笑)
あんまり書いてないと思っても意外と書いたのかなー、と実感しましたね。
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]