忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はじいちゃんの介護してましたので彼のスーパーループ話聞かされてました。

もうその話5千回は聞いたんじゃないかな。
shinです。

さて本文へ。
20分ほどして、shinの担当ポイントにもちらほらグループがやってきました。

「あー、先生(shin)がいるー!」
「おーす。ここら辺ポイント高いから頑張れー」
「本当!?どこにポイントあるか教えて!」
「それは教えられねえなあ。」
「なんだよ使えないなあ。」

なんだと?

しかしあれですね、最近の子供はゲームばっかでちっとも太陽の下でなんか遊ばないとか聞きますけど、なんつーかそんなこと全然ないじゃないですか。

「ポイント無いなあー。」
「あ!あれじゃない!?」
「本当だ!!走れー!」

そこは急な斜面だったのでshinは慌てて
「ちゃんと道の所から行けよ!」
というんですが、聞きやしません。

「大丈夫です!僕達今までも道なき道を歩んできましたから!」
かっこいーな、おい。

ポイント見つけて大喜びの彼らですが、これは競争なのであんまり騒ぐと…

別の班「あそこにポイントあるらしいぜ!」

他の班に情報を与えてしまうことになりかねません。

この失敗から学んだ彼ら。別のポイントを探しに行ったのですが、
「ポイント無かったー!」
と帰ってきました。

おかしいな。そっちには確か1つあったはず…

shin「ほんとに無かった?」
生徒「し-------っ!!!!」

どうやら、無かったとこれ見よがしに言うことでライバル達の目をくらまそうという心理戦らしいです。

「いやー、何にも無かったねー。」
「骨折り損だったね。」

若干わざとらしくないか?会話。

またふらふらしてると、先ほどの班の柳くんがshinの所にやってきます。

「先生!僕達これからこっちの細い道はいっていきますけど、絶対あそこにいるグループに言わないでくださいね!!こっちにポイントあるから!!!」
「絶対だよ!」

何度も後ろを振り向いて念を押してきました。

女の子「ちょっと待ってー!靴が…」
柳君 「そんなの小道入ってからでいいだろ!とにかく隠れろって!」

掃除とかめんどくさがってあんまり手伝ってくれない柳君が…。

他にも、水浸しになってるチームがいたので
「何があったのさ!?全員こけたの?」
と聞くと、

「こけたのは1人なんだけどねー、そこに川があったから水掛け合ったりしてたらなんかもう楽しくなっちゃって、ずっと遊んでた!!」
オリエンテーションは?

とか、

「俺らがポイント見てくるから女子は荷物見てろよ!」
(ちょっと危険なポイントで)

とか、もう…



スーパーいい子達じゃねえか、イマドキの中学生。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スーパーいい子達じゃねえか>たぶん何も考えてないだけかとwてか、そこで良い人だって思えちゃうshinさんが良い人だと思いますよ。よく騙されません?(笑)

中学生男子は下ネタとちょいワルネタで大抵食いついてくるなーあの頃って、馬鹿で楽しいですけどね♪
chaos_cafe URL 2009/01/30(Fri)00:02:33 編集
Re:chaos_cafeさん
良い子だとちょっとあれだったかな。
素直というか、純粋というか、とにかくもっとひねくれてるんじゃないかと思ってたんですよね。
「オリエンテーションとかまじだるいし。」
とか言うんじゃないかと思ってたら、という感じで。

ああいうのは楽しんだもん勝ちですもんね。
まあどっちにしろshinは騙されやすいと思います。
(堂々と言う事じゃない)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]