忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんでここで降りるの!?渋谷行きたいんでしょ??」
「山手線に乗り換える。」
「じゃぁせめて新宿で降りなよ!」
「駅の端から端まで歩くじゃないか。」
「歩いたとしてもそっちの方が早いんだってば!」

「ここで待ってれば次の電車は渋谷に行くんでしょ??」
「…うん。だからさっき一本見送ろうって言ったんだけどね。」
「行きがりんかい線になるなら帰りはどうすんの?」
「…向こうから戻ってきますけど。」
「だってりんかい線なんでしょ?」

「ッッだーっ!!もう!!!」

…妙に知識があるうえ主導権を握ろうとする分、友達を案内するより両親を案内する方が100倍大変だと思ったshinでした。

両親と渋谷に行ってきました。

上の会話は駅のホームでのshinと両親との口論です。

化粧品のブラシとかのお店、白鳳堂に行きたかったみたいです。

白鳳堂に行った後、センター街にある、お寿司の安くておいしいお店に行ってきました。
TVで紹介されてた所だそうです。

…アワビって硬いんですね。
食べ物じゃないものを口に入れてしまったかと思いました。

あ、全部おいしかったですよ?
shinが食べた事無かっただけです。

今のところ2つある【前・後編】編成の日記の両方で触れられていたりと、shinの簡易羽ペンは意外に出演回数が多めです。
それならいっそ、このペンを買った時の事、中学の時に行ったイギリス珍道中の話でも書こうかな。

そう思って、shinは8月30・31日の日記にも登場した親友に連絡を取ります。

その旅行にはその親友も参加していました。
長い文章書くのにいちいち『親友』と打つのは面倒いので、HNを決めてもらおうと思ったんです。

―以下、そのやり取りです。

HN決めてくれない?

「へ?なんで?」

ブログで使うから。

「なるほどね。じゃあ“さち”で。」

それでいいの!?

このHN、読んでる人には分からないかと思いますが、めちゃめちゃ安易なネーミングなんです。

しかもこのやり取り、ものすごい最低限な言葉だけで成立しています。
こんなにスムーズに話が終わると思っていませんでした。

(文章中に“さち”ってあったら読みにくいかな?と思ったりもしたんですが、カタカナにすると親友のイメージとはちょっと違くなるんですよ。
なので、とりあえず“さち”で。
表記が“サチ”になってたら読みづらいので変えたんだと思って下さい。)

この子は小動物のような愛らしい外見を持ち、
竹を割ったようなさっぱりした感性と、
「空気なんてものは存在すら知りませんっ。」とでも言うかのようなKYさを内面に持つ、
一筋縄ではいかないお嬢さんです。

彼氏には意外に尽くしてしまったりするギャップと、100点中5.2点くらいのセンスもあわせもってます。
大物でしょ?

でも同時に皆から愛される性分であり、shinにとっては数少ない、本当の意味で気の置けない友人の一人でもあります。

今回は、高校の時のさちとのエピソードを一つ、最後にご紹介して終わろうと思います。

さち「はい、shin!これ、誕生日プレゼント!!」

今年もこいつは私の誕生日に、プレゼントと、心のこもった手紙を一緒に渡してくれます。(前回shinがプレゼントと一緒にメッセージを入れたのも、この習慣の名残です。)

―おう、ありがとう!

家に帰って早速包みを広げます。
そうして何気なく手紙を開いたshinは、その書き出しに目を疑います。

“親友へ”

と書きたかったんでしょう、その文頭には、

 

Dear Vest Friend ”

とありました。 

 

 

………。

さちよ、だ。

そっちのベストじゃない。

どうやらshinは、親友に友達だとは思われていても人間とは思われてないようです。

布製品だと思われています。

あいつにはチョッキの友達がいます。って、自分か。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]