忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビの幕間番組「レインボー発」を、

「レインボ・一発(いっぱつ)」

だと思ってる人が自分以外にも案外いる事を発見したので、もう番組名を変えちゃったらどうかと思ってるshinです。

はい、本当はこの回からイギリス編をスタートさせようと思ってました。

ですが、井戸端会議の奥様風に言うと、

「ちょっと、聞いてよ~」

という感じの出来事があったので、イギリス編は次回(多分…)から。

っていうか、昨日の記事のことです。

このブログは、shinの文章力の向上になれば、と思って始まったものです。

なので、ブログに記事をアップした後も、shinは記事をチェックしたりしてるんですね。

誤字があったり、説明不足だったり、余白が足りなかったりと、いろいろしてます。
(実際余白が少ないなーとよく感じてるんですね。
 っていうか文章が長いんです。
 にもかかわらず記事を全て読んで下さってる方がいたりしたら、
 もう、感謝と申し訳なさでいっぱいです。)

で、記事を書いてる時の画面と、実際にアップした後の画面では、一行に書ける文字数とかが違ったりして、アップした後にチェックしないと直す個所がよく分からないんですね。

だからshinが最新記事をアップして30分くらいは、記事がちょくちょく手直しされたりするんです。

要はその期間は、まだ未完成です。(おい)

で、昨日。

shinがいつものように手直ししてたんですが、あんまり何度も直しては更新、直しては更新…を繰り返してたせいか、何度目かの更新の後、何かおかしなことに。

羽ペンの事について書いてある一文の文字サイズが、なぜか
最大に。

なんで?

そんなところ、ちっとも強調したくありません。

文字バランスがいきなりいびつになって、まるで犯行声明のようです。

何度も編集画面で直し、そこでは直ったかに見せかけても、ブログの画面ではずっと頑固に大文字で映されてました。

もう、昨日の記事は無かったことにしてしまおうか…

心が折れかけました。

そして、なんとか文字を普通サイズに戻したところで、疲労困憊し、

「もう、お前の事なんか知るか!」

と手直しを放棄して寝ました。

当初の目的を放棄してどうする、自分。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。

yuraさんのサイトに度々出没しているmickeyです。

ここ何日か、連続でアップされてるので、ousatoさんやyuraさん(あと私も?)が読んだよコメントをしたことを励みにしてもらってるのかな、と勝手にうれしく思ってコメントしてみましたwww

推敲って、何度やっても何かどこかが変かな、って考えちゃいますよね。私も仕事の書類とかで何度も読み返して、直して、もうこれでいいやって提出してからも、あそこ直せば良かったかな、とかずっと考えちゃうタイプです。

でも、shinさんの文章は、とっても良いと思いますよ、本当に。思わずクスッと笑えるところとか、さりげなく入ってて。

無理なく、気軽に、更新が重荷にならないように。これからも楽しい文章を期待してます(←それが重荷だっつーの)。

それでは。
mickey 2008/09/11(Thu)19:43:06 編集
無題
>mickeyさん!遊びに来て頂いただけじゃなく、初コメまでしていただいて、ありがとうございます!!

そうなんですよー。ここしばらく、パソコンに向かって作業する時間が多かったんですね。せっかくパソコン開いてるんだから、更新しようかと思って、その時にyuraさんのサイトにちらっとこのブログの事にも触れたコメントをしたんです。そしたら早速読んで下さったって言うじゃないですか。今まで人に言わないでやってきたくせに、面白かったなんて言ってもらえて嬉しくてですね、ここ数日更新が続いたわけなんです。

今日の記事は、そうやって読んで下さった方への感謝が、少しでも伝わったらと思って書いたようなもんです。(実際昨日は大変だったんですがね…)

イギリス編は長いんで、どう書こうかって思ってる所なんですが、まぁ、気が向いたらまた読んでやって下さいね(^-^)
shin 2008/09/11(Thu)20:15:33 編集
無題
昨日分までを只今読み終えさせていただきもした。。。
はじめ思っていたshinさんと、読了してのshinさん。なんか…気づきました。
(あの~、女性だったっすかあ?)
うわあ、ごめんなさいっっ。。。
どーしても近所の子供で「しん」君っているし、アニメは「しん」ちゃんだし、勝手な思い込みがあなたを「おのこ」としてインプットしとりました。
そう考えれば、柔らかな文章に穏やかな内容、合点ですわ。。。
と、ここまで打って、「もしや男性だったら…」
あうあ…どっちでらっしゃるのお…(;д;)?
ousato 2008/09/12(Fri)17:55:54 編集
無題
ousatoさんousatoさんも、記事全部読んで下さってありがとうございます!

ふっふっふ。(←気持ち悪いわ)ousatoさん、鋭いですね。shinは、あえてそこの所ぼかして書いてんです。本文記事中には、いかに性別をほのめかす様な記述があったとしても、です。(なんでだ)

どっちに解釈したとしても、shinは気分害したりすることは絶対に無いので、お好きなように取ってくださってかまいませんよ。そっちの方が、文章に先入観なく読んでいただけるかと思いまして(^-^;気になって冷蔵庫をうっかり閉め忘れてしまうほどになったら、ご一報を。shinは地球にやさしい人を目指してますんで。
shin 2008/09/12(Fri)20:39:23 編集
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]