忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今shinの眼鏡が絶賛行方不明中です。

ずっとコンタクトなのは目に悪い気がするけれど、外したら何も見えない。
本が読めないし文字も打てないしで、結果ずっとコンタクトしっぱなしで多分目にやばい負担が…。

一昨日寝る時にはあって、なぜベット周りを見ても出てこないのか不思議です。
寝る間際の記憶も全く無いし。

妹に話したら、

「そうやって普段眼鏡の事を意識してないから、

『私がいてもいなくてもいいんでしょ!実家に帰らせて頂きます!』

って帰ったんだと思う。」

と真剣に考える気ゼロの返答を頂きました。
家出の主婦か、shinの眼鏡は。

眼鏡よ、俺が悪かった。

言葉にして伝えた事は無かったが、俺にはお前が必要なんだ。

お前がいなければ俺は台所に立っていても醤油の場所さえ分からない(見えない)し、タンスを開いても勝手が分からな(見えな)くて、情けない話だが靴下一足満足に履けやしない。

実家にいてもする事もなくて手あきだろう。
いいから早く帰ってきてくれ。

えー、ご近所の皆様もうちの眼鏡を見かけたらご一報下さい。
よろしくお願いします。

あれ、途中でフラッと出て行っちゃう爺ちゃん探してるみたいになっちゃった。


これから数回は、(1ヶ月以上イギリス編だったんで、その間)書けなかった日々のちょこまかした事をいくつか書こうかな、と思います。

イギリス編に入ってから始めたキリ番企画&リニューアル。

これに伴って、普段は使った事無かった“アクセス解析”なるものを何回か活用する機会がありました。

shinのアクセスを抜いたアクセス数とか、カウンターの色変える時に正しいアクセス数に直したりとか。まあどうせこのカウンターじゃまた実際のと数字変わっちゃうんですけどね。

その際解析のページを見ていて分かったんですが、解析を見れば、このサイト“youyaku”の検索ワードとかも分かるらしいのです。

まあ、サイト名はこのサイトを「見つけよう」と思わなければ打つことのない単語ですから、これで検索した人は少なくとも一回はうちのサイトに来ているはずだと分かります。

しかし、“イギリス旅行”とかでやってきちゃった人、明らかにこのサイトにはその人の欲しい情報はありません。

実際全15回あった記事の中で、普通に観光したのはろくにレポートしてないたった1回だけという体たらく。

いや、本当にお時間とらせてしまって申し訳なかったなあ、と検索ワードランキングを見ながら思っていたら、不思議なワードでここに辿り着いた人たちを発見しました。

まず一人目。

「“目が合う”・“アメリカ”・“ほほ笑む”」

それでヒットしちゃううちもうちですが、どんなシチュエーションをお望みだったんでしょうか。

可能性としては

①アメリカで人と目が合って「ふっ」って笑った。
(単に笑っただけです。舞台がアメリカなだけで実際かなり瑣末な話)
②アメリカと目が合ってほほ笑んだ。
(かなりグローバルかつ超越した状況になりました。)

の2択。②なら確かに検索してでも問いただしたい気持ちになるかもしれないです。

そしてもう一人。

「“謝れとは言いませんが”」

日常でもよく使う言葉ではありますが、これ単体で検索する意図がつかめません。

よっぽど腹にすえかねる事態でも起こったのでしょうか。
同志を探してみたのだろうかと、shinの想像力ではこれ位が限界です。

そしてshinの“謝れとは言いませんが”は、この方のニーズに応える事が出来たんでしょうか。

多分無理だろうなあ…。

イギリス執筆?中は、こういう「前書きに書くには長いちょっとした話」が書くに書けなくて、「うがー」ってなる時がありました。
毎回充分前書き長かったですけどね。

しかし無計画に書くのは楽だなー。

サクサク更新できそう。
(あんま大口叩くと後で後悔するぞ)

じゃあ、次回は今回載せようと思ってた絵日記です。
(眼鏡は早く戻ってこい、お前の居場所は俺の目の前だ。)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココログのアク解かなりできる子ですよね。見やすいし。
検索ワード見てるとはまります。
そうそう、いったいこの人は何を探してんだろう?とか、ゴメンゴメンうちには、それないよとか(笑)
結構爆笑ものがありますよね。
で、ブログ名とかHNでかなり直接的に探されていると、それはブクマしてない横着者の友達じゃねーか?と思うのです(笑)
だしまき 2008/10/21(Tue)08:42:54 編集
Re:だしまきさん

なるほどー(笑)shinはここは知り合いには言わずで始めてますから、多分探しに来る人はいないんですけどね(笑)

ワードがyouyakuで来る人、かなり少なかったんで、もしかしたら別のyouyakuが彼らのお目当てだったのかも!まあどっちにしろ何のこっちゃですけど…。

アクセス解析は基本は見ない派なんで、今だったらyouyakuワード経由の人が増えてる…事はないだろうな。
つけてるカウンターの数字とどんどんかけ離れてくんで、あんまり見たくないんです(笑)
無題
SHIN様、あるいは shin様

こちらでは どちらがいいでしょう?(笑)

めがねは 多分お布団の中にもぐっているのではないでしょうか? 朝晩 寒くなって来ましたので。

私は、先日レンズキャップを1時間以上何もせず、ひたすら探しました。
これから、このような事がたびたび起こる年代に入ってきたのかと思うと憂鬱です。まあ、若い頃からぼけてはいましたが。
totto URL 2008/10/22(Wed)12:31:01 編集
Re:tottoさん

こちらには、一応shinと同じ名前のHNの方はまだいらっしゃらないので、どちらを使ってももれなくshinが返事をします(笑)
でもこのブログ、記事タイトルにアルファベット入れると問答無用で大文字にするんですよ…。なので同名の方がいらっしゃったらどうしましょうかね。。。

>私は、先日レンズキャップを1時間以上何もせず、ひたすら探しました。

分かります!shinも寝る前にコンタクト落とした時とかは、そんな感じです…。
あれ、何とかならないですかね…。
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]