忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう正月とか普通に終わりましたが1月中に始められたから深くは考えないんだ。
続き物記事書きまっせ。shinです。

実は地味に長猫をリニューアルしたりしてたんですが、地味というより水面下すぎてきっと気付いた人がいなかったと思う感じです。

そいで年末からやるよやるよと言っておいて手をつけなかった続き物記事についてそろそろやろうかな、と思ってる次第なんです。今回は絵日記っぽくなると思います。文で説明しにくい。

去年の、結構前の話になるんですが、教育実習行った時の話です。
1回だと終わらないんです。2週間ですからね。
イギリス旅行とおなじ期間です。そこまで長くならないつもりですけどね。

地元の中学でやりました。

始まる前は、やっぱり憂鬱でした。
いつもshinは憂鬱始まりなんです。

だって、教育実習生なんていったら、過去の記憶を紐解いてみてもロクな扱いじゃないんです。

タレントでもないのに顔にダメ出しとかされるだろーし(してた)
初めてなのに「授業へただわー」とか言われるし(言ってた)
消しゴムの消しカスとか投げられて泣いちゃったりするんですよ、どうせ。

(最後のは聞いた話ですけど。きっとそんな感じです。)

なるべく地味ーに済まそうと思ってたんです。
なのに、打ち合わせ前にきた電話で、衝撃の発言がありました。

「林間学校、同行してもらってもいいですか?」

えー!

(shinの脳内劇場)
生徒A「あいつ林間までついてくるらしいよー。」
生徒B「まじでー?超張り切ってんじゃん(笑)」
(shinの脳内劇場終了)

いやだ!!

だって先生にそう言われたら断れないけど、そんな裏事情生徒たちには分かんないじゃんか!!

率先して来たいですって言ったみたいじゃんか!
聞いた事無いもん、実習生がそんなとこまでついてく話なんか!
でも

先生「用事がなければぜひ…」

そんなこと言われたらこう答えるしかありません。

「わ、私でお役にたてるんなら…喜んで。」

確か記憶では林間学校行くのは2年生ですから、ちょっとませてきた学生たちに誤解されに行くの決定です。

そう思って覚悟して行ったら…。
先生「shin先生の担当は、1年2組です。」
去年から1年生で林間学校行く事になってたみたいです。

すっかり冷めてるのかと思ってた生徒達は…

「先生!どっからきたのー!」
「としいくつー?」
「東京に住んでんの!?」
「先生Hey!Sey!Jumpの中でだれがすきー!!?」

せめて嵐にしてくれ!(ジェネレーションギャップ)
つーかうるせええぇ!!

すんごい元気でした。
廊下人走り過ぎて超歩きづらい。

しかも教頭先生とかから「先生」って言われると気付かないし恥ずかしい。そんなもんじゃないですって言いたくなる。

次回から、そんな彼らとの学校生活をお送りしたいと思います。




所で半分私信なんですけど、
企画にも参加して頂いたパラノイアの清原さんに「年賀状下さいよー。」
って言ったら本当に下さったので楽しみにしてたんですよ。

でもいつまで待っても来ないから住所伝え間違えたのかなーと思って、妹に
「年賀状来るはずなんだけどな~」
って話をしたら、
妹「あ、何か来てたよ。どこ置いたかなー。」

…って、


しかも本気でどこに置いたか覚えてないようです。
結構探したのに見つからなかった…。

直接知りあってないからこっちから出せないし…。
というか、すでに寒中見舞いですら危うい気もする…。
なぜ自分宛てじゃない郵便物を自分の部屋に放置してしかも失くすのか。
G.W過ぎてもこのままじゃ見つかるかどうか…。

どうしよう。なんて言ったらいいか分かんないのでそのまま書いちゃいました。
へこんだー。
清原さん、ほんとにごめんなさい。
楽しみだったのに…。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな事もあるよね(笑)
shinさん、教育実習生なんですね!
林間学校まで参加しなきゃならないなんて、実習なのに本番さながらじゃないですかぁ。
お疲れ様です!ちなみに私は教育実習生さんには懐くタイプでした。
あっ、年賀状、紛失しちゃいましたか!
どうしよう、予備もないし、送り直せません・・・。大丈夫!届いてるなら、そのうちヒョッコリ出てくる・・・といいなぁ。(笑)
そうそう、あと関係ないのですが、3000HIT企画で描いてくださった集合写真、パラノイアの記事として載せても良いでしょうか。
折角描いてもらったので、飾りたいなぁ、なんて思ったのですが・・・。
URL 2009/01/11(Sun)23:59:24 編集
Re:そんな事もあるよね(笑)
>ちなみに私は教育実習生さんには懐くタイプでした。
そう、そんなに冷めた子はあんまりいなかったんですよね。
自分がひねくれ者だったのかなあ…(^^;

>あっ、年賀状、紛失しちゃいましたか!
ほんとすいません!!妹だけ紙面を確認した様なんですけど、お前が確認しても意味ねえんだよぉー!!って感じです…。
人の郵便物失くすとかもう、本当…。ひょっこり出てきてくれることを切実に祈ります。

>3000HIT企画の集合写真
うわー、載せて下さるんですか!?
どうぞどうぞ。企画絵なので参加して頂いた方にはフリー絵ですので!
でかい絵なので切って頂いてもいいですし…

一応ソース載せときますねー。↓<>でくくって下さい。
img alt="" align="middle" border="0" onmouseout="this.src='http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8ec5da9ed7bacdecf60963670364cd7b/1230444098?w=500&h=345'" onmouseover="this.src='http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8ec5da9ed7bacdecf60963670364cd7b/1230444167'" src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8ec5da9ed7bacdecf60963670364cd7b/1230444098?w=500&h=345" /
はじめまして!
こんばんは!WCRからやって参りました!
とっても素敵なサイトですね!
WCRランキング、応援クリックさせていただきました♪それではまた!
ティロル URL 2009/01/13(Tue)00:29:38 編集
Re:はじめまして!
こんばんはー。
ありがとうございます。
よろしければまたいらして下さいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]