忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩痛い。shinです。
今打ち間違えて「どぇす」ってなって0.2秒くらいこのままでいこうかと思ったけどやめた。
冷静な心が勝った。

はい、後編です。

さて、とりあえず2組に入れてもらったshinが最初に取りかかったのが、「名前」。

やっぱりね、配属のクラスの子の名前は出来るだけ早く覚えてあげた方が良いですよね。
出来たら1日で覚えるのが理想ですけど、shinは人の名前覚えるのが致命的に苦手。

そのままほっといたら1年たってもクラスの全員の名前なんて覚えません。

なので空き時間に名簿と顔を頑張って一致させます。

shinの席は1番後ろなので、とりあえず目の前の子達を覚えよう。

あ、最後列は男の子が3人並んでるのか。
えーっと、右から…



いきなり難易度S。

なんで集まっちゃったんだ、ここに。

しかも3人とも申し合わせたように小柄で、日に焼けてて、頭を丸めてるんですよ。
せめて席違ってたら区別できるのに…。

現代風の名前という伏兵にも悩まされながら、初日に6割名前を覚える事に成功。
ですが、本当の敵は別の所にいたのでした。

それは給食の時間。


▽shinは生徒とともに席に着いた!
▼モンスターが現れた!!





(shinの心の声)
えええぇぇぇビン!?
もう年齢的に牛乳そんながっつり飲めないのにビンて!
飲みきる時上向かなきゃなんなくてやなんだよ!
shinが中学の時はパックでしたやん!!
しかもこの学校給食の時間短すぎんだよ!!!
なんだよ15分て!早食いかっつの!]



いちおう教師って建前だろ!飲みきらなくてどうする!

しかも15分の間に一緒に食べてる生徒達と会話して交流を深めるという合わせ技も使わなくてはなりません。

初日はこのラスボスの前に無残にも敗れました。
すいません、飲みきらなくて水道に流しちゃいました。

しかしそれ以降はたとえ他のもの残したとしてもこいつだけは倒そうと心に決めて、飲みきってやりましたよ。
いやー、でもあいつレベル高い。

で、ラスボスとか会話とかに気を取られて給食あんま食べれないでいると、大体7時・8時まで居残ってる時にお腹めっちゃすくっていうね。

職員室なのにお腹鳴るわっていうね。

どっちにしろ魔王(牛乳)の思うつぼみたいな。
あいつ倒した後、あれ背中ぐっさりやられてるわ、結局倒されてんじゃん、みたいなね。
(ね、じゃない。つぎはどうしようかな。授業編かもしれないです)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]