忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがインターネットにつながらなくなりました。
しかも原因が不明。

shin「うわー、何やってもつながらないよ!」
   「ん?何々?」
パソ「ちょっと自力じゃ無理っぽいのでプロに直してもらって。」
shin「まじかー!夜7時だから、コールセンターもギリやってないよ!」
   あ、でもホームページは24時間だから今からでも大丈夫じゃね!?
   よーし今から…って、
               つながらないから困っっとんじゃー!!!」

shin「あー、どうしよー。確かこういう時どうするかどっかで聞いたけど
   思い出せん。
   あっ、でもそのページ(ネット)見れば…って、(以下略。

お付き合い頂きどうも。
shinです。
(結局自力で直したりました。)


今回は最終回一つ前という事で、色々あった事を箇条書きにしていきたいと思います。

前回も書きましたが、授業ごとに色々ありましたし、林間学校にも行ったりなんかしましたので、時間軸が定めらんないんですよね。

それでは行きましょう。

<授業編>

授業でshinの所の先生は、「田中ドル」という授業の発言点として渡すポイントカードを作っていて、生徒達はそれを集めてます。

●授業で一人前に出てゲームのデモンストレーションしてもらう事に。
shin「誰かやってくれる人ー?」
生徒「………。」
shin「…田中ドルお渡ししますので。」
生徒「はい!」「はい!!」「はーい!!!」
   ≫どこの世界も金です。

●山上君にやってもらいました。
shin「はい、じゃあドル(ポイント)を…」
生徒「いえ、金はいりません。」
   ≫かっこいいな!って、でも、ポイントだからこれ!
    「金で動いたんじゃないので」と言う風に去って行きました(席へ)

●もう一人、丸山君にやってもらう事に。
shin「ありがとう。丸山君はドル(ポイント)は?」
生徒「いただきます。(即答)」
   ≫潔くてよろしい。

「水は大事だよ」っていう道徳の授業で。

●5班の解決策。
「なるべく風呂に入らない。」
   ≫無理なく出来ることでお願いします。

●その後の感想書く時間に、委員長が。
生徒「超感動的な事書いてあげたよ!先生泣くね!!」
女子「あ、委員長字間違ってるよ。環境の環。」
   ≫感動で泣かせてくれるんですよね?

公開授業や普段の授業を、えらい先生やら他の先生が見に来ます。

●そんな中、唯一shinが先生方全員から褒められた所は
先生「先生は絵がうまいですねー。」
   「リスとかクマとか、ああいう風に描けば興味持てますねー。」
   「やー、先生車の絵が… 
    ≫もういいです。そこばっか褒められると悲しくなる。

<部活編>

shinはテニス部にお邪魔してました。

●秋山先輩というちょっと体格のいい先輩の特徴を教えて頂いた時。
生徒「デカイ・栄養満点・すぐ座る!!!」
     ≫デブだと言いたいのか。っていうか先輩でしょ!?

●かなちゃんという女の子。shinのクラスの柳君が気になるようで…。
生徒「先生、柳君の下の名前分かる?」
shin「達也、じゃなかったかな…?」
生徒「(大声で)達也くーん!!好きな子いるのー?!!」
     ≫色々手順飛ばし過ぎだー!!ってか、オープンすぎるだろ!

●別の女の子は、どうやら先輩が好きな様子。
生徒「でもあんま学校にいないんだー。先輩不良だからさ…」
   「あ!でも家は知ってるよ!行く!?先生今行く!!?」 
     ≫行きません。(ちなみに毎日誘われました。)

<放課後・休み時間編>

●林間の旅費を持ってきた所を目ざとく発見されました。
生徒「先生!野口さんが(shinの所より)俺が良いって!!」
     ≫やりません。ってか、今は夏目さんじゃないんだなー。

●磯崎君にいつもちょかい出す新藤君。そのたびにごたごた。
shin「磯崎君が大人になってあげて。」
生徒「大人かー。分かった!」
しばらくして。
磯崎「せんせー!!大人になれません!!」
     ≫そっか。でも努力は感じたよ。

掃除の時間、shinは割と大声出しっぱなしでした。
shin「柳君!机運んで!」
生徒「(しぶしぶ)じゃあ一個だけ運びます。」
     ≫それ君のだね?

<林間編>

林間編で書き切れなかったもろもろ。

●前回記事の問題児安田君が、おもむろにだしたshinへの嫌がらせ。
「ほら!4(死)番のロッジの裏で拾った、呪いの鈴!!!
     ≫…いちお怖がっときました。

●ちっとも寝てくれないどころか、流行りの歌まで合唱する3組女子。
shin「そんなアップテンポの歌ってたらますます寝れなくなるでしょ!
   千の風にしなさい、千の風に。」
女子「千のか~ぜ~に~…(合唱)」
     ≫やっぱやめて。それはそれで怖い。

●食後のバナナを木の幹の上にしゃがんで食べる坊主頭の磯崎君。
生徒「子ザル…。」

●その後ろでやはりバナナを食べる大柄寺島君。
生徒「親ザル…。」
     ≫はまりすぎてました。


―はい、そんなこんなでドタバタ過ごした実習記録も、次回で最終回です。
あ、ちなみに上の名前は全部実在のものとは関係ないやつですよ。一応ね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。
かなりお久しぶりです。最近仕事がやたら忙しくて…

パソコンの不具合、困りますよね~、如何に調べ物でインターネットを使っているか、嫌と言うほど思い知らされますな、ホントに。

教育実習編、楽しく読ませてもらってます。
私は教職課程をとっていたにもかかわらず、就職活動を優先して教育実習行かなかったので、うらやましがりながら読んでいます。あーあ、やっぱりやっとけば良かったなぁ、と。友人はひどい指導員と殺人的忙しさにかなり参っていましたが、それはそれで良い?経験でしょうしね。

そろそろキリ番ですね。またこの前のメンバーが集まったらうれしいなー、なんて、ダメ?
mickey 2009/02/23(Mon)20:15:12 編集
Re:mickeyさん
>かなりお久しぶりです。最近仕事がやたら忙しくて…
お久しぶりです!不況の今に忙しいなんて、素晴らしいじゃないですか!
でも体調には気をつけて下さいね(>_<)

>教育実習編、楽しく読ませてもらってます。
嬉しい一言ありがとうございます!
mickeyさんは行かなかったんですねー。実習は、忙しさは多分みんな均等に殺人的ですけど、先生とか生徒とかの相性は様々だしそれによって大きく違いますよね。自分は良かった方だとすごい思ってます。

>そろそろキリ番ですね。またこの前のメンバーが集まったらうれしいなー、なんて、ダメ?
まじですか!それはそれで面白い気もしますね!
そろそろ絵日記だと難しくなってますんで、新しく考えないとな…。
キリ番企画はshin的には来てくれてありがとう企画なので、何かリクエストがあったらぜひ言って下さいね。
大変だ
ありゃー、インターネット使えないのですか~。
そうそう、パソコン壊れてるのに、『どうやったら直るか、ネットで調べてみよう!』ってありますよね(笑)
実習記録も最終回が迫ってきましたか~。
楽しみにしてるので、早くパソコンの機嫌がなおると良いなぁ。
URL 2009/02/23(Mon)20:32:29 編集
Re:大変だ
ほんとに、同じ間違いを2度やるとか、いい加減にしろよ、と思うんですけどね(笑)
それだけ「とりあえずネットで」が浸透してます…。

>実習記録も最終回が迫ってきましたか~。
>楽しみにしてるので、早くパソコンの機嫌がなおると良いなぁ。
ありがとうございます!これになってから更新頻度カメより遅いし、それでいて需要はあんまりないんだろうな…と思いながら書いてたのでそう言ってもらえると嬉しいです。

あ、誕生日おめでとうございます!!!
無題
お疲れ様です!いつも頑張ってらっしゃって、読んでて面白いです。話は変わるのですが、前に登録していただいたブログ登録サイト「bl0-lin」へのリンクがトップから消えてますよね?勘違いだったらすみません!そのままでも結構なんですが(ブログ自体は紹介しております)、リンクがないと相互リンク扱いになりませんので、紹介だけ取らせていただきます。
内心は、リンクを貼って頂けると非常に嬉しいのですが・・・。
お考えください。コメントからすみませんでした。
mito URL 2009/02/25(Wed)01:07:45 編集
Re:mitoさん
はいはい、リンクはですね、実はちゃんとあるんですよ!

嬉しい事にリンクが増えましたので、横にずらずらあるのも却って見づらくなってアレかなと思いまして、リンクのページを作ったんです!

今左隣のリンクって言うプラグインの、「shinのアンテナ」って書いてあるのがそれです。クリックして頂くと開きますよ!

更新されると上にいく機能が付いてて、bl0-linさんが新しい情報加わるとお知らせされるので、shinもそれで時々見に行かせてもらってるんですよ。

トップページ以外はリンクと認めない場合とか、色々あると思いますのでそちらの方はmitoさんの良いようになさって下さいね。

無題
や、ありました!早合点でした、すみません。教えていただきありがとうございます!

本当はトップページがいいらしいんですが、mito的にはyouyaku好きなんで、全然問題なしです!黙っておけばバレません。笑

いや、教育実習お疲れ様でした。なんか、読み終わって晴々した気分になれました。子供たちも、触れ合うとやはり違うんでしょうね。ちょっとひねくれてた自分が恥ずかしいです。

なんか、指導者に向いてると感じました。このまま先生になって欲しい気もします!頑張ってください!
mito URL 2009/02/28(Sat)08:46:44 編集
Re:mitoさん
いいえー。ちょっと分かりにくかったかもしれないですね。
今度説明でもつけときます。
好きだなんて言っていただいて嬉しいです。うへへ。
(笑い方が気持ち悪い)

>ちょっとひねくれてた自分が恥ずかしいです。
そうなんですよ!なんかもう、自分ひねくれてたなあって思わされましたね。自分なんてぜんぜんだなあと思った体験でしたが、同時に楽しかった思い出にもなってよかったです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]