忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日はお知らせです。

shinのサイトyouyakuで絵日記もちょこちょことやっていたshinですが、時々
「勝手に動かせるキャラがいるといいなー。」
と思う事が多かったんですね。

独り言的なネタでも合いの手欲しかったりするし、友達とか無駄に多く描いても見分けつけるの面倒だし…。

ってな訳で、【長猫】に登場してもらいました。

こいつはフィクションなので、shinのサイトyouyakuとは別に描こう、と言う事で、不定期連載【shinと長猫】スタートしました。

ブログなんてもともと自己満足みたいなもんですが、【shinと長猫】は更に自己満足な代物なので、特にコメント欄などは設けない事にしました。

もし気に入って頂けたら、記事下の長猫ボタンを押して頂く事でコメントの代わりにしたいと思ってます。

毎回アップしたらこっちにお知らせ記事を載せようとも思ってるので、こちらをブックマークしてる方は【長猫】のブックマークの必要もありません。

【shinと長猫】へ

 

力の抜けたまったりした場所ですので、良かったら、時々覗いて見てやって下さいね。 



そしてもいちどキリ番のお知らせです。
2000ですね。踏んだ方、リクエストして頂ければ、ご希望のエッセイの回にイラストが付きます。
初めての方も、どうぞお気軽にコメント・メールどちらからでもお知らせください。
詳しくはカテゴリーの【企画モノ】の記事をご覧下さいー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
告知前に見ちゃったよー。
コメント欄なーい!!と思いました(笑)

今あるだしまきブログ以外に、実はshinさん(ちゃん?)みたいな不思議ブログ?持つの憧れだったりする。ワリと趣味は浅く広くなもんで(笑)
どれもリアルだしまきなんだが、やっぱりある種そこでのキャラと言うモノもあるのが事実であって。
で、そんなにいくつものキャラ使い分けるほど器用でもなくてと....なかなか羨望の眼差しなのでありますよ。
だしまき URL 2008/11/16(Sun)22:18:25 編集
Re:あはは
告知前に見られちゃってました?
油断してたなあ。

そうそう、書き忘れてました。コメント欄の代わりにあっちでは記事の下に投票ボタンつけたんですよ。
こっちでお知らせしたらコメントこっちで出来ちゃうんですけど、自己満足すぎて感想聞くのも怖い気がして、逃げに走ったという(笑)

だしまきさん、すでに2つ持ってらっしゃるのに更なる計画を練ってらっしゃるんですか!?
なんか期待しちゃいますねー。
無題
二つもブログ持つなんてえらいねぇ。

長猫さん、長靴は履いてないんだね。(笑)
まったりしていて、いい感じ。 誘拐されないようにね。
totto URL 2008/11/16(Sun)22:39:03 編集
Re:tottoさん
二つ運営って形にはなりましたが、別コーナー扱いなので、実質的には1.2倍くらいです。(^^;
テンプレとかもほぼ使いまわしだったんで、作るのも楽でした。

長猫が長いのは胴体なので、長い靴は履けないんですよ(笑)
誘拐…どうでしょうね…。
ながねこ~~!
って読んでいいのかな?(他に読めないか(^^;)
長くてカワエエ・・・♪

そっちも楽しみにしてます^^

↓のクリスマスプレゼントの話。
うおおぉお。。感動しました。
良い子に育ってるね~~(←shinさんのことよん)
暖か家族、ホンワカしました^^
シュウ 2008/11/16(Sun)23:00:26 編集
Re:ながねこ~~!
ながねこです、そうそう。読み方どっかに書いておかなきゃ。
気持ち悪いとかじゃなくてよかったー。

>クリスマスプレゼントの話。感動しました。
あはは、ありがとうございます。
若干オチが足りなかったなーと反省してます。(そこかよ)
無題
長猫さん、ちらっと見てきましたヨ♪
これからどんな展開なんでしょう〜?
ファンがたくさんできそうですねー!

ご主人No.2 URL 2008/11/18(Tue)00:17:51 編集
Re:No.2さん
チラ見して頂けましたか。
ありがとうございます。

ファン…無理だろうな~(^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]