忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日は今年最後の営業で、さらに企画です。

3000ヒットの記念写真を撮るという事で、長猫のメイン達と、あとゲストの皆様が集まってきてくれています。

どうぞどうぞ。こっちです。
そこに並んで行って下さいねー。

あ、chaos cafeさんで全員ですね。
来たばっかですいませんけどこれ持ってくれませんか?

はい、じゃあ撮りますねー。

シュウさん達もうちょっと右へ…はい、OKです…

じゃあ押しますよー!
今から5秒後にセルフタイマーでシャッターですからね!

動くなって!あとshinのスペース空けといて!今からすべり込むから!!

いくよー!


自分どれだ!?って方はオンマウス!

はい、お疲れ様でしたー。

ご協力ありがとうざいました。
後日現像して皆様のご自宅にお届けしますね。

ゲストの方の全員が
笑ってないかカメラ目線じゃないのどっちか
という驚きの一枚を目になさることと思います。

なんでこんなんなっちゃったんでしょうね。

とりあえずゲストの方とは全員と絡んでる構図にしたかったんだけど、shin一人では少し大変だったので長猫の連中引っ張ってみたんです。
なのでほぼ全員強制タイムスリップです。

あまりうまく行った気がしないので、撮影後の皆さんと絡みますよ。
(参加順)



シュウさん 植物に囲まれた毎日を綴るセンスフォトブログやってらっしゃいます。素敵。


皆学生にタイムスリップしてもらった中、シュウさんだけ白衣なのは、シュウさんのブログにもちょくちょく登場してらっしゃるお子さんも参加頂いたからなんですね。勝手に。
まだちっちゃいですから家には置いていけないですよね!(言い訳)
設定的には生物教師(シダ植物とか?)か保険医。生徒の憧れ的な。
保健室でサボる生徒急増しそうだから保険医はダメですね。(何が?)




清原さん クスリと笑える日常4コマブログ。大好きです。


写真でもお分かりの通り、長猫が懐いた模様です。
ホントは空飛んでいただこうかとも思ったんですけど
(ええ、この方本当に飛べるんですよ。)構図的に断念。
長猫がサイン欲しがってるんで後で書いてやって下さい。
え?いやいや、shinが保管する訳ではないですけど。
「shinへ」って入れてくれたら嬉しいですけど。(本音)




だしまきさん ブログ名「毎日たまごやき」。卵好きには堪らないネーミング。お腹減るー。


写真の目玉焼きは…まあ、普通にshinの頭に落ちますよね。あの後。
でもきっと呵呵と笑い飛ばして下さるんでしょう。
姉御肌的なイメージで。同学年だけど姉御肌。みたいな。
クラスに何故か1人はいましたよね?姉御肌。素晴らしい配分率で。
おいらさんも入ってもらえば良かった。(勝手に。)
ホルモンポーズしてくれそう。




mickeyさん
 最初からshinの小話に付き合って頂いてます。いつもすいません。


手がかりは過去のコメントのみで、イメージを!って事だったので、本当に全然違いそうですが勝手にイメージしました。
多分先輩。慕われてそうな先輩ですね。さわやかな。
上のようにshinにも気を使ってくれてると思いきや…

吹き出すみたいな。実はお笑い好きみたいな。




chaos cafeさん 幅広く深い音楽レビューを毎日。すごいよね。


こちらも特に外見の手掛かりも何もなかったので、勝手に。
勝手におしゃれメガネな感じで描かせて頂きました。
そしてダメ出しされそう。必ずどこか一個されてしまいそう。
本来看板があったとこに立って頂いたので、失礼ながら3000看板持って頂きました。
普通shinが持つべきですけど…。シャッター係だったので。




1回やってみたい企画だったんです。でも人数多いと不可能だから、こじんまりしようと思って、予定通りアットホームにできたんです。なのに予想外に大変でした。
一回の記事にこれだけ描いたの初めてだったもんなー。
でも楽しかったです。この時期に出来たってのもなんか締めっぽくていい。

予定通り今年の営業は終わりです。30日は遠征行って、ついでに京都を見に行ってきます。
正月にするって言ってた続きものの記事は、もしかしたら日程的に難しいかもしれないんですが、できたらやりたいと思ってます。

いつもshinの色物話に付き合って頂いて、ありがとうございます。
多分来年もこんな感じですが、よろしければ来年もよろしくお願いしますね。
では、また来年。皆さん、よいお年を!



おまけ

メガネーズ。 仲間が出来てうれしいベージュメガネ。




シュウさんのお子さんと長猫。

遊ばれる長猫。ちっちゃい子がこんな変な生き物見たら、おもちゃにしないはず無いですよね。
お子さんの髪色が日本人離れしてますけど、色味が少なかったので、カラフルにしちゃいました。
一応快気祝いって事で載せたんですけど…。なってないですね。
風邪に気をつけて下さいね!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっはっは
ありがとー!!
だしまきさん、美しいやん、若いやん!!
合ってる合ってる、ピッタリよー。
本人その気がなくてもいつの間にか色々面倒見てる人生です(笑)
おいら、カウントダウン行きましたよ。3日間参戦だそうです。
shinさんも気を付けて来阪して下さいね。
ではよいお年を!!
だしまき URL 2008/12/29(Mon)08:33:59 編集
Re:あっはっは
よかったー、クレームじゃなくて(笑)
やっぱり姉御肌なんですね。想像通りです。

>3日間参戦だそうです。
いいなあー金持ちだー。
そんで来阪て(笑)日ごろの運動不足が響くんじゃないかと不安ですが行ってきますー。
楽しみにしてました~♪
年末でなかなかネットできず~(T-T)
見たくてうずうずしてましたよ~

>生徒の憧れ的な。
いや、ナイス、持ち上げ!(笑)
美人でウレシイな~
生物教師か~

「先生~質問が~」(←ありがちなセリフ)
ガラガラッ(戸を開ける音)
バサッバサッ(葉っぱをかきわける音)

そんな生物室になるかも。(^^;

お子まで登場させてもらって・・(T-T)
素敵な快気祝いありがとう^^
ああ、長猫伸ばしちゃって・・コラコラ(笑)

もうそろそろ関西に旅立ったでしょうか~?
楽しい年越しをね!
シュウ URL 2008/12/30(Tue)17:29:20 編集
Re:楽しみにしてました~♪
ばっさばっさの生物室!

まさにshinの想像するシュウさんワールドが展開される訳ですね!!

保健室だと問題ですし、やっぱり生物室がしっくりきちゃいますねー。

長猫は完璧にお子さんたちが苦手になった模様ですけど、可愛らしくて他のメンバーには大人気だったという裏?設定がありました。
描けなかったですけどね(^^;
大丈夫です(笑)
どもー飛び入り参加、すみません。
看板持ちのメガネです(笑)

まあ、メガネなのは間違いないから、大枠では当たってると思いますよ。にしても、よくキャラクター全員分描きましたねぇ…お疲れさまです。

駄目出しされたいみたいなのでリクに応えてw
キャラなのですが、髪色つけることで、どうにか別キャラに仕上げているような?絵柄が原哲夫とかジョジョ荒木風味とか、またはキャラを人じゃなくするとかもアリだと思いますよ?(笑)

一月の京都は半端なく寒いですが、楽しんできてください。このシーズンは湯豆腐オススメ♪
来年もよろしくお願いします!!
chaos_cafe URL 2008/12/30(Tue)22:12:38 編集
Re:大丈夫です(笑)
どうも、看板持って頂いてありがとうございました(^^;>

>駄目出し
リクエストした訳では!
ペンタブの腕が上がったらそういうのもやりたいですね。
今の状態では多分忘れた頃のアップになりかねないので…
精進ですね…

>一月の京都
寒かったですけど、まだ本格的じゃなかったです。
でも盆地はやっぱ寒いなあー。

>来年もよろしくお願いします!!
こちらこそ!!
とうとう!
わ~い、見事に全員集合しましたね!
しかもセーラー服着ちゃいましたよ、私。
学生時代、セーラーを着たことなかったんで、ちょっと嬉しかったりして。(笑)
しかも長猫ちゃんに懐いてもらってる!もう、飛んじゃいそうです。
楽しい企画に参加させていただいて、ありがとうございました!
ではでは、良いお年を~。
URL 2008/12/30(Tue)23:04:18 編集
Re:とうとう!
>学生時代、セーラーを着たことなかった…
そうだったんですか、shinの所は中学はセーラーでした。
なので中学生ってセーラーのイメージなんですよねー。

ホントに飛んでる所、かなり描きたかったんですけどねー。
空中では何かと絡みにくくて(笑)

企画参加、こちらこそありがとうございました!
無題
どうもです。

なんともまぁ美化して描いて頂いちゃって、有難うございますwww

さわやか、なんてもう何年も言ってもらってないなぁ…(遠い目)こんなさわやか好青年だったら、もっと楽しい高校生生活だったかも?なんて。

関西旅行はどうでしたか?大学生時代を京都で過ごしたので、京都旅行、とてもうらやましいです。もう10年以上前だから色々変わったんだろうなぁ。

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も笑わせてくださいねwww
mickey 2009/01/05(Mon)20:06:40 編集
Re:mickeyさん
喜んでいただけたようで、何よりです(^^

>関西旅行はどうでしたか?
はい、本当に遅ればせながらアップしました。
よろしければ見てくださいー。

>あけましておめでとうございます。今年も笑わせて…
若干プレッシャーな…ご期待に添えるようにしたいです(笑)
shinの方こそ、今年もよろしくお願いしますね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]