忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、服に虫がついててびっくりして即払ったんですけど、よく考えたらパソコン室で払われても虫も困るよね。
生きてけないよね。shinです。

ちょっと大きかったからね。「ぎゃっ」ってなったんです。
うちの学校東京にあると思えないほど自然にあふれてて困る。

さて、どうしようか迷ったんですけどとりあえず林間に行っちゃう事にしました。
日誌的なものがまだ返ってきてないので記憶で進めてるからなあ。

1泊2日なので、朝早く出発して着いたらすぐにオリエンテーションを始めました。
ポイント探しに山登るやつね。

説明を受けるために1年生全員で整列しました。
もうこの時点で、テンション上がっちゃってしょーがない男子。


頭だろうが顔だろうがとにかくスプレーしまくってました。

shinにもかけてくれました。


宵越しの虫よけスプレーなんて持たないぜ!ってくらいかけてくれました。
服に。

田中君それ使い道違う。
君はかけなくていい部分にばかりかけてる。
shinの帽子と服には蚊がやってこない事が確実になりました。


ところでshinは、自分ん家や街で虫見たら「ぎゃっ」ってなりますが、


でもこれで場は落ち着いた。
山で見る分には平気です。

スカウト歴も長いですし、山には虫いるもんですからね。
奴らのテリトリーに入って行ってる訳ですから。

逆に街はうちら人間のテリトリーなので、出てこられると嫌です。

まあミツバチだったしほっとけば良かったので
写真撮るために普通に整列させました。
蜂は、途中からブローチのような立ち位置になってました。

ほっとけっつってんのに飛んでくると蜂と格闘したがる男子たち。
あいつらはソーラーか何かで動いてるのかってくらい元気です。

やっと説明が始まったら、shin達は一足先に山に登ります。
各ポイントで待機し、他ポイントで待機している先生たちと無線で連絡取りあって事故のないようにするためですね。

shinや若い先生たちは、かなり登ったポイントの高い所担当です。
分かりにくかったり斜面が急だったり、難易度も高めです。

shinは途中まで近くの担当の先生と持ち場に向かいました。

2人になって、地図を見ながらshinが先生に話しかけます。

shin「ここから結構遠いみたいですね。」
先生「そうですね…というか」
shin「はい?」
先生「僕、下見来てないんですよね」
shin「え?」
先生「だからここ、僕も初めてなんですよ」

なんですって!?

shinの林間の時は別の所でやったので、shinもここに来るのは初めてです。
そして不親切な事に、地図は生徒に配られるものと同じもの。

「ってことは…」

「あ、あの道曲がるんじゃないですかね。」
「16番のポイント見ました?」
「あれ、ポイントじゃなくて送電線でしたー。」
「あ、ありました!あれですよね!」

あれ?普通にオリエンテーションしちゃってない?

ポイントの場所は確認しなきゃならなかったので、一つ一つ確認。
場所知らないので、草かき分けて、斜面登って、あっちでもないこっちでもないと…
普通に満喫しました、オリエンテーション。

ほぼ初対面な先生と。2人で。

まあ、その先生と別れてからは1人オリエンテーションな訳ですから、どっちがアレかってのは難しい所ですけどね。

やっと担当のポイント全部確認して持ち場に着いてひと段落。
すると、無線から声がします。

子供達が出発したようで、こっちの様子を確認する無線でした。

「異常ないですか?」
「はい、ありません」

あるはずありません。

shinがいる高得点ポイントには、どう考えても子供達はまだまだ辿りつかないんですから。

そこからしばらく、shinは下で聞こえる楽しげな声を聞きながら、ひたすら太陽に焼かれて立ってる事になるのでした。
(まだまだオリエンテーション、続きます。)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
興味津々~
まんず、教育実習の先生の心内って、なかなか聞いたことがなく~
で、shinさんの話を聞いて、先生に親しみを感じたりしてます。(^^;

私も、虫系、はち系、大丈夫なんですが、
ホント、今の子ども?は、虫、虫、大騒ぎですよね~
高学年くらいの男の子達が、背中についた小指先ほどのクモを「と、取ってくれぇ!」「や、やだよぉ!」大騒ぎしていて、手ではらってあげたら「命の恩人です!」と感謝されたことが・・(笑)

>普通に満喫しました、オリエンテーション。
>ほぼ初対面な先生と。2人で。

ああ、これが、マンガやドラマなら、そこから恋が・・・(え、ない?)
シュウ URL 2009/01/26(Mon)15:20:27 編集
Re:興味津々~
>「命の恩人です!」と感謝されたことが・・(笑)
うわー、面白い!
中高生の面白さって独特ですよね。
まねできないって言うか。

>ああ、これが、マンガやドラマなら、そこから恋が・・・(え、ない?)
確かに若い先生だったですが…
寡黙な方で苦手でした…
会話が途切れると気まずいったらなくて!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]