忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よくお前はうちに来る。

っていうかぶっちゃけ、泊まってくな?
もしかしたら、帰ってないんじゃないのか…?

全く、懲りない奴だな、お前も。

昨日もお前は俺のせいで、何度も死ぬとこだったんだぜ?
俺の拳が、何度風を切ってお前に肉薄した事か。
そのたびにお前は、寿命を縮めるほどに驚いたはずだ。

それなのに、今日も懲りずにまた挑戦してくるって訳か。
そっちがその気なら、仕方ない。遊びは終わりだ。

怖気づいたんなら今の内だ。今なら見逃してやる。
ただしそれでも残るって言うんなら、お前の命は確実に今日までだぜ…!

―はい、これを読んだ蚊の人は、早めにウチから出てって下さい。

暦の上では確実に秋に近付いていると言うのに、今さら蚊に刺されまくってるshinでした。

遊びすぎたかな…?ま、いいか。本編です。
本編なんですが、ここでお知らせ(?)が。

詳しい事は実家行かないと分かんないんですが、キャンプ期間は大体1週間くらいあったんですよ。
で、この話はshinが中2の頃の話でして…。
詳しい資料とかも、手元にないですし…。

何が言いたいかって言うと、しっかり覚えてないんですよ。

色々ありましたけど、それを今までのように時の経過で1週間分お届けするのが難しくてですね、キャンプ編だけ書き方を改めたいと思います。

時間は流れの通り追って行きますが、日付とかの区切りはしません。
心に残ってる出来事だけ抜粋していきたいと思います。
最終日だけは、今まで通り書く…予定です。

じゃあ、参りましょうか。今度こそ本編です。

目的地に到着したshin達。
レミントン・スパでは、キャンプの主催者の方が2人ほど待っていて、キャンプ場へ案内してくれました。

キャンプ場に到着です。

キャンプ場、広かったです。
小さい子から、shin達と同い年くらいのティーンエイジャーまでがわらわらいました。

shinはキャンプに参加しといてこんな事を言うのもアレですが、共同生活苦手です。
寮生活とか出来ないタイプです。

スカウト活動を続けてたのは、仲間がいい奴らだったからです。

なので、キャンプのテントは国ごとに分けられると聞いて、ぶっちゃけかなり安心しました。人見知りなんです、shinは。

しかもティーン達の英語は早口で、聞き取りが難しいというよりは、不可能。
「どうもー。」と「日本から来たんすよー。」以外は一切返せずにshin達のテント設営場所まで到着しました。

テントは日本人だけでしたが、グループ分けではそういう訳にもいきません。
何せ参加者数が多いので、2,30人くらいのグループが4個とか5個とか作られてて、
(すいません。記憶が曖昧です…。)
shin達日本人チームは全員がその中の一つのグループに配属されたって訳です。

“オープニングセレモニー”という、開会式みたいなのをして、その後ゲームとかして、初日は終わったような気がしました。

ただ、日本の開会式とは違って、式次第とかは一切無し。
全て歌やダンス等の出し物で、もうお祭りは始まってるよー、って感じでした。

その後ゲーム。

日本チームも、指示を受けていくつかあるゲームの中の一つに混ぜてもらいます。

リーダー(外人)「じゃ、ここら辺のどこでもいいから参加して!」
shin       「あ、はい。」

なぜか、全員がshinについてきました。

嫌な予感です。

shin  「…何?」
みんな 「通訳よろしく!!」

こらあぁー――っっ!

お前達、頼る気満々かぁ!!
何だそのさわやかな丸投げは!?
来たいって騒いだんだからしっかり勉強しろ!

「shin、英会話してたじゃん。」

アレは違…ッッ!う、うっさい!!
そんな全部分かる訳ないだろ!!

「しょーがないじゃん。この中で一番英語分かるの、shinなんだからさぁ。」

何、このshinが聞き分けない子みたいな流れ。

「ほら、説明始まったよ。」

お前ら、覚えとけ。

説明聞かなきゃルール分かんないし、さち達は本当に説明聞いてないしで、仕方なくshinは集中してリスニングに取り組みます。

結局自分が困る事になりますからね。
しかしこれがループの始まりで、この後もshinは図らずもこの旅行のポジションを“通訳”として過ごす事になるのでした。

まあ、たまに間違えたりもしましたけどね。
ゲームだし。

その後はテント設営して、夕ご飯。

デザートとして出たのはバナナ味のカスタードクリーム。
さらっと読み流さないで下さいね。
シュークリームとか、クリームブリュレとかじゃないですよ。

カスタードクリーム。
のみですよ。

こいつは普通単品では人前に出てきません。
このままでは本来は、まだ製造過程の段階です。

shinは生クリームとかカスタードとか、割と好きな方だと思いますが、さすがに単品では食べたくありません。

それが、ボウル一杯、一人一つ配られます。

―…ッッ、手強い!!

他にもこのキャンプでは、甘味好きなshinがまったく手をつける気を起こせないようなデザート達が、多数登場しては日本チームを苦しめました。

ほとんどのケーキが、食べるとジャリって言うんですよ。
砂糖溶けきってないんです。

入れ過ぎ。

そして何より困るのが、一緒に食事しているイギリスのスカウトやリーダーが達が、しきりにそれらを食べるように勧めてくるんですよ。

私たち以外にはどうやら美味しいもののようで、善意で勧めてくれるので非常に断りにくいです。

初日は断れなくて、全部食べて、気持ち悪くなりました。

『shin達の前に敵が現れた!

カスタードの攻撃!

セバが倒れた!!

ライスプディングの攻撃!
(この国の伝統的なデザート。米をミルクと砂糖で煮たドロッとしたもので、これもめちゃ甘い。shin達は全員が拒否反応。)

さちが倒れた!ダメージが大きい!!

お皿がshinに回ってきた!

shinのポイントも残りわずかだ!!

アイテムを投入して下さい。』

しかし、そこで投入されたアイテム…もとい食後(というか就寝前)の一杯が、これまた激甘なココア。
クリーム入れ過ぎ。

お前達、いい加減にしてくれ!!

なんですか、君達は、甘いもので出来てるんですか!?
この、砂糖菓子ちゃんめ!!
いや、口説き文句とかじゃなく本気で!!!

さち達のライスプディングまで押しつけられたshinは、このお休み前の一杯を断りました。
(その席にはいましたよ。紅茶を自分でいれて、話の輪に入りました。)

隣のセバに一言。
shin「今なら、抹茶を樽で飲めるよ…。」

そんでその後。

『shinのレベルが上がった!防御力が10上がった!』

このキャンプ期間中にshinは、ライスプディングに耐性がつきました(笑)

この記事を書きあげて思った事。

今、このイギリス旅行編、初めて旅行記っぽい…!
(だめじゃん。)

そんなこと言ったら、本当の旅行記に失礼ですね。
訂正します。色物イギリス珍道中です。

どう書こうか、かなり迷う回に入っちゃいました。
飛行機の回とか、前回までは、書く事一つだったから楽だったのになあ。
(書くこと自体は大変ですけどね。構成が。)

というか、前回のは、キャンプ編がまだ固まらなさ過ぎて、つなぎに書いた回なんですよ。
最近毎回締めで愚痴ってますし、書くのも遅くなってますが、気長に構えて、また読んで下さると嬉しいです。
いつも読んで下さる方、さらにコメント下さる方に、感謝です。

あ、今回は、これで終わりじゃないんだった。

ちょっと募集です。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

気づいた方いらっしゃいますでしょうか?カウンター付けたんですよ。
で、こいつが面白くて、増えたり増えなかったり、2個増えたり、なんか気まぐれなんですよね。
よくキリ番とか言うけど、ここでキリ番踏むの、他より難しいんじゃないか?
と思ったんで、キリ番踏んだら何かしようかな、と思うんですけど、どうですか?
ついでに、これしたら?ってのがあれば、それもお願いします。
まだそこまでするほどの数は刻んでませんが、アイディアがあれば、温めたいと思いますので。

今から無期限で募集しますんで、何かあればコメントなり、プロフィールにあるメールなりでお知らせ下さい。
キリ番とか言える様になるまではかなりかかると思うんで、受付時間長いですよ(笑)

゜。°。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。。

さあ、次はどうしよう。
(次こそ、旅行記になるようにしろよ。キャンプ編・中編に続く。)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃ〜っ!ライスプディング!!
あれ、想像しただけでゾ〜っとしちゃいます(笑)。
初めて見たとき、「何これ?!ごはんを
こんなことに使っちゃいかん!!」って思いました。
それにしてもカスタードのみって、ワイルド。
せめて、せめて何かにかけてよ〜って!
抹茶を樽で飲める・・・惚れそうです(笑)。

下の記事も読んだのですが・・・パディントン駅!
私も昔、イギリスに滞在していたことがあって、
懐かしく思いました。
行きたくないのに、なぜかパディントンについてしまう
電車に悩まされたことがあったんです(笑)。

キリ番企画、いいですね!!
私もアイデアがあったら、提案しまーす!
(長くなっちゃってすみません!)
ご主人No.2 URL 2008/09/19(Fri)18:38:23 編集
無題
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。
>no.2さん
そう、ライスプディングは日本人には邪道に見えるんですよね(^-^;
全く、みんなしてshinに皿を回そうとするな!って感じでした。

イギリス滞在経験があるんですね!ホームステイですか?
つーかそんな経験お持ちだと、shinのおかしな記事が、更におかしく見えちゃうじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮 怖っ!

企画賛同、ありがとうございます。アイディアも、お待ちしてます!
shin 2008/09/19(Fri)19:20:56 編集
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]