忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ミッションインポッシブル』、こないだテレビでやってましたよね。

shinの実家はどっちも危ない。 でもお話ししたように、ホームシアターがあります。
父は話題作は一通り押さえてるので、当然このヒット作もshinと妹は既に見ている訳です。

その点を踏まえてこちらをご覧下さい。

ミッションインポッシブル冒頭シーンを鑑賞中の居間の光景。Cimg1039_2

※悪者がマスクで変装して別人の顔に成り済ましターゲットを殺してしまうシーンです。
(名前はマイケルじゃなかったですが(仮)って事で) 



驚きすぎ。



shin「えっ、何で殺してんの!?」
(コーヒー煎れにきてたので見たり見なかったりしていた)
妹「悪者だった!」
S「何っ!?」
妹「顔変えて変装してたんだよ!」
S「おいおい、何て悪い奴だよー。」

くどい様ですが、こいつら両方2度目です。

中盤、「何かミスしたらしい悪い人の仲間が指を詰められた所」を偶然部屋から出て来て目撃し、shinが心に500のダメージを負ってリタイア。

そしてそのすぐ後に、ヒロインの正体が敵にばれた物語の佳境で何故か妹もリタイア。
理由は「ハラハラのし過ぎ」だそうです。

shinは痛いシーンダメです。

ジュラシックパークも5分で逃げ出しました。
(外人に「はっ!?」って言われました。ほっとけ。)
ジョーズだって見てません。

いいじゃないか。かの絵画の巨匠ルノワールだって
人生には不愉快なことがたくさんある。 だからこれ以上、不愉快なものを作る必要がないんだ”
っつー名言を残してるじゃねーか!

全面的に賛成だ!怪我してないのにわざわざ痛くなる必要ナシ!!
見たくないものは見ない!!!

そんな信条の下今まで生きてきたshinですが、一度だけ避けて通れなかった時がありました。

まだshinが中学か高校の時、家族で映画鑑賞をしていた時の話。

その時の映画の名前は忘れましたが、とにかくマグマが爆発しちゃって大変、というパニック映画。

もうね、溶けちゃったりするんですよ。

耐えられない!!しばらく我慢していたshinですが、中盤でリタイアを表明し部屋からの離脱を開始。しかし、その瞬間

ガッ

ガッ

と両腕を羽交い絞めにされ、shinは部屋の脱却を阻まれました。

「何!?」
と振り向くと、shinを拘束した腕の主は母親。

S「何すんの!?離してよ!!」
母「うっさい、これ位見られるようになりなさい!」

何のために!!?shinはもう極限状態です。一刻も早くここから抜け出さねばもう心臓への負荷が半端ない事になってしまいます。

腕から逃れようと必死のshinに、母が更に一喝します。

母「あんた!これ位見れないと社会に出てから暮らしてけないよ!」

いけるだろーが!こんな非常事態が、これからのshinの人生にそうそうあってたまるかあ!!

例えマグマが襲ってきたとしても、この映画はそんな時に役立つように作られている訳ではないんじゃあ!

つーかそんな事態、shinの手に負えないから大人しく死んどくよ!

母「うるさいわね、静かに見れないの!?」

じゃあ離してくれ!!

母は振りほどけない位に強くshinを捕まえていたので逃げられないし、shinの必死の訴えも聞いてもらえそうにありません。

S「離して貰えないんなら目つぶるからいいよ!」
母「させないよ!開かせとくからね!」

…これは新手の虐待ですか?
事もあろうに、両手でshinの目を無理やり開かせる母。
そこまでするか。

そっちがその気なら、こっちにだって考えがある…!
こんな怖い思いずっとしてられるか!

いきなり静かになったshin。
不審に思った母親が、shinの様子をうかがうと…。

母「あんた、白目むくんじゃない!!」

最終手段に出たshin。
怒られました。

なりふり構ってられませんから。

しかし実際映画よりも、暗がりで白目むいてる鑑賞図の方が、はたから見たらよっぽど恐ろしいかと思いますけどね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
shinさんがバイオハザードのゲームとかしよう物なら白目出しっぱでしょう…。(ああっ、キリ番取っておけば、その模様をリクできたのにぃ!!![E
ousato 2008/10/23(Thu)01:56:18 編集
Re:ousatoさん
ええ、多分ずっと白目かもしれないです(^^;
shinはゲーム詳しくないもんで、やった事はないんですけども、バイオ…はこれからやる予定も無いっすね。決定です。
無題
アハハ、爆笑!

私も shin様に近いですね。

悲しい映画は観ません。
なんでお金払って悲しい(ブルーな)気持ちにならなきゃいけないの? ってね。

それにしても お母様も面白い方。
ご一家そろってとってもユニーク。
素敵なご家族ですね。
totto URL 2008/10/23(Thu)16:08:58 編集
Re:tottoさん
そうなんですよね、わざわざいやな気分になる事無いんですよ。

『オーロラの彼方に』って映画は、主人公が陥れられていくのが見てられなくて、父以外見るのを放棄した映画です(笑)
父は「お前らはダメだ」とか何とか言ってましたけど、結局見なかったですね(笑)
無題
こんにちは~!
ちょっとご無沙汰してましたが、いつも楽しく読んでいます~[E

>これ位見れないと社会に出てから暮らしてけないよ!

母の気持ち、ちょっとわかる~~(笑)

shinさんご一同様、とっても優しいのね~
そういえば、恐い場面になると「これは作り物、作り物・・ブツブツ」
と都合よく考えて映画とか見てます。
あ、でもホラー物は見ません。夜、トイレ行けなくなっちゃうから~
shinさんはどうですか?(え?聞くだけヤボ?)
シュウ URL 2008/10/24(Fri)16:11:45 編集
Re:無題
どうもですー。ちょっとだけお久しぶりですね(^^

あれを優しさと取りますかΣ(・ω・ノ)ノ!!

ホラーですか?見るというか、見ないというか…。
また記事にしてお届けします(^^;

今ココログのアフィリエイトでもない広告の多さに嫌気がさして、忍者に変えようかと引越しの真っ最中なのです。でもトップ絵のサイズが合わないので書き直し中…。
終わるかどうか所か、引っ越しするかどうかも分からないかも、という面倒臭さに辟易している所でございます…。
終わるかなー。と言うか、終えるのかなー…。
無題
あはは!お母さんかわいすぎます(笑)。
よっぽど見てほしかったのですねー。
ずーっと白目むいてると、目が痛くなるので
注意ですぞ!!(笑)
ご主人No.2 URL 2008/10/25(Sat)19:36:37 編集
Re:no.2さん

なぜか母に票が入りますね(笑)
ええ、最後まで見ましたとも!
目が痛くなっても、痛い映像の方が痛いのです。
心が。(キモい事を言うな。)
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]