忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回しか見てないのに車のCMの「ビーマイベイベ」が頭から離れないshinです。

引っ越し、浸透したかなあ。
何か未だに旧URLでチェックしてくれてる人がいるくさいんですが。
まあ、こっちが検索に引っ掛からないので古い方に新しい記事も載せてるshinが悪いんですけど。

今回は人生で絶対必要のない修行の続き…と言いましょうか。
ホラー映画について、です。

shinは怖いのもダメです。

なので「怖い夢は人に話すと吉夢になる」というのを聞いてから、怖いものを見た時は夢だろうが映画だろうが無節操に人に話しまくる事にしています。

その身の毛もよだつお話を、実におどろおどろしく身振り手振り話すshinの様子は、何故か人様の笑いを誘うようです。

中学の時に一世を風靡したホラー『エクソシスト』、shinは何かのTV番組でのレビューをうっかり見てしまったのです。

この人はなんでブリッチして階段を降りていくのだ!
しかも早い!
きっと普通に走ったらすごい早いに決まってる!!
ハンデつけてくれてるんだろうけど、それでもshinは追いつかれる自信がある!
その中途半端な優しさがあるなら、追いかけてくれなきゃいいのに!!


怖い!!!

その後画面はいきなりベッドルーム。(レビューなので)
女の子がものすごい勢いでベッドの上で跳ねまくっているのです。

shinもベッド見たら跳ねたくなるけど、この子超不自然!
ぺたんこ座りをしたまま、ものすごい跳ね上がってるのだ。

いったい何筋を使えばそうなるんだ!?
そしてすごく規則正しいリズムなのです。
ブランコの勢い付きすぎて降りられないとか、そんな感じです。


とにかく怖い!!!


「ドゥーンドゥーンって!」(shinなりの状況説明)

翌日友人達に早速怖い体験を話します。
が、彼らはその恐ろしさに耐えられなくなって、ついにshinの話を打ち止めます。

友人「腹筋痛いからもうやめて!!」(笑い過ぎで)

人が怖い話をしてる時に何で腹鍛えてんのさ。

と言う事で、shinが「怖い夢を見た」と言うと友人達は目を輝かせる、という失礼極まりない状況が作られていったんですけど、自ら怖い体験しようと思ってした事なんて一度もないんです。

なのでなるべく避けて通ってたんですけど、またもや避けられない時がやってきました。
それは高校の時、アメリカに一緒に短期留学したやつらと集まった時の事。

何故か話の流れで、その中の一人が
「俺んちでホラー映画観ようぜ!」
と言い出したのです。

はっ!?やだよ。つうかわざわざお前んちまで行きたくないよ。
「大丈夫、俺の家歩いて5分ない所にあるから!」

何でそんな近いんだよ!つうか、こんな大勢で行ったらお家の人に迷惑じゃん。
「平気、今みんな出かけてるもん。」

都合いいなちくしょう!送り狼みたいな言い方しやがって、何が目的だよ!
近くにゲーセンとかあるしそれでいいじゃんか!

しかし、ここまでくると他の連中(というか主に野郎)もshinが嫌がってるのを面白がって、話はもうホラー観る方向に。

悪いけど、shinは観ないよ!
「いいよ、別に。」

いいもんか、一人確実に楽しくないんだぞ!
待てって!
まっ……。今行くよ…。


決定です。

こうなったらshinの取るべき手段は一つ。
飛行機で取ったあのポーズ、あれは見たくないものを見ない時にも有効です。

必然的に前かがみになりますが、一応用心して眼もつぶっておきましょう。
耳は気圧が影響しないほどにキツくふさいでありますし、完璧です。

映画が始まると、周りの連中が何とか見せようとつついてみたり、
「おい、今全然怖くないぜ!」
とか言ってきたりしますが、全て無視します。

幸いここには母はいませんでしたので、さすがにshinも羽交い絞めにされてまで見せられる事もなさそうです。
が。

ここはshinの家ではないので、別の部屋に避難する事は出来ません。
どの位か忘れましたが、1時間以上ある映画の間ずっと地蔵のように音も映像も無い世界でじっとしてるのは何とも耐えがたいものがあります。

なんで遊びに行って苦行のような事をしてんだ、shinは。

暇っつうのは人にロクな事を考えさせません。
shinは時々顔を上げて様子を窺い始めます。

するとやっぱりホラーですから、なんか怖いことやってるんですね。


shin「ちょっと!この人の顔色半端なく白いんですけど!
   貧血なんじゃない!?」
友達「こいつは死んでんの。」

―10分後―
 
S「ねえ、この人達横の人を無視しすぎじゃない!?」
友「見えてねえんだよ。」
 
―20分後―
 
S「ちょっ、この人どんだけ瞬間移動…
「お前ちょっと黙ってろ。」

じゃあ見せんな。
色々腑に落ちない鑑賞会でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは、笑わせて頂きました~。

私もshin様から ホラー映画のお話聞きたいなぁ。
昔は 怖いのに、ホラー映画観てました。 エクソシストは夢にまで見ました。首が回るの寿命が縮まりましたー。あれからかなぁ、見ない様にしてるのは。
totto URL 2008/11/03(Mon)23:43:33 編集
Re:tottoさん
怖いもの見たさとは、よく言ったものですよねー(笑)
ホラーはほっとんど見てないんですよ。
怖い夢体験ならこの後また出てくるかもです。

本当は続きがあるんだけど風邪で続きが描けない…。
と言う事で、次は絵日記です。治ったら。
いつからだったか
子供の頃、1人で見るにはビビる映画とか、shinさんと行動同じでしたなあ。
 今はshin's mama気質おおいに有り… やっぱ出産を契機に変わったかも。
ousato 2008/11/05(Wed)08:03:39 編集
Re:いつからだったか
出産つうのは人を何倍にも強くするんですね…!
人の親となる行為を甘く見るなっつう事ですね。

shinもその内「どんとこい!」ってなれるんでしょうか…。
無題
私も高校生の頃、友達と集まっては、アメリカンなホラー映画を見まくっていたのを思い出しました!
その昔のホラー映画から恐いのを取り除くと、突っ込みどころ満載なんですよね~~^^

と、風邪引きに!?
熱でうなされて悪い夢を見ないように!!
シュウ URL 2008/11/05(Wed)14:35:54 編集
Re:シュウさん
シュウさんはアメリカンホラーだったんですかー。
shinは日本のでしたよ。
なんつーか、話とかよりも映像が怖いですよね、日本の。
かといってヒッチコックが見れるかって言ったら、見れないんですけど。
 
>熱でうなされて悪い夢を見ないように!!
ありがとうございます~(^^;
かなり良くなってます。
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]