忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 清]
[03/04 清]
[02/28 ki*ta]
[02/28 mito]
[02/25 だしまき]
過去も現在もごたまぜに、日常の面白エピソードを書いてる読み物・絵日記ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵日記、今までマウスで頑張ってきたshinですが、先日ペンタブレット(ペン型マウス)購入して、装備のほうはかなりレベル上がりました。

が、いかんせん本人は何にも進化していないので、、まだ「逃げる」と「防御」しかできないのに聖剣エクスカリバーとか持っちゃった勇者(Lv.1)みたいな感じになってます。

なので高性能意味なし。
マーボー豆腐 豆腐抜き。
ゴルゴ眉毛なし。

そんな事になったらいま彼の後ろに立っているかどうかの確信が持てなくなり、命の危機です。
(shinの中で、あの人のアイデンティティは、眉毛。)


【shinと長猫】へ
地道に慣れてきますよー。
と、いうことで「長猫」更新しました。
(←ここから飛べます。)

長猫がフィクションだから、多分第一章はほぼ長猫の説明になっちゃうよなー。

まあ、かといってそんな細かい設定はないんですが。
4コマ目の意味が通じるか少し不安な。

でもあれは地域とかじゃないですもんね!
全国共通ですよね…?




下のは完璧に落書き。
線の間隔をつかむために描いた落書きです。

でも便利だなーペンタブ。描きやすいや。
マウスより。
(比べるものが稚拙。)

誰でしょう?
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおお!
""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
Lって絶対描いてみたくなるキャラだと思いませんか?(私だけ?)

ええ、ええ、もちろん描いてみましたとも、撃沈しましたとも(笑)
だしまき URL 2008/11/21(Fri)08:57:00 編集
Re:おおおお!
どうも、しょっぱなに当てて頂いて嬉しいです。
「誰?」ってなったらどうコメントしようか困るとこだった(笑)

そう、線が少ない分配置に気を遣わなきゃなんないので、ある意味月描くより難しいと思うんですよね、この人。
描いてみたくなりますよね。

>撃沈しましたとも
そういう人こそ要注意。
きっとshinなんか足元も及ばないようなすばらしい作品だったんでしょうね…
無題
おー!
とうとうペンタブ導入されたのですね~。
いいですよね、ペンタブ!
というか、マウスであそこまで描けるのか・・・と驚いてました。
URL 2008/11/22(Sat)22:37:31 編集
Re:清さん
>いいですよね、ペンタブ!
いいですよね!清さんは使いこなせてていいなあ。
清さん目指して頑張ります。

>というか、マウスであそこまで描けるのか・・・と驚いてました。
いやいや、ひどいもんですよ。
もうトップ絵から書き直したくて仕方ない。
道のりは遠いですね(^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

Pro

◇サイトでshinと長猫連載中◇

【HN】      shin
プロフィール画面へ

※注意
絵日記が見られない時は、更新しなおして頂けると見られるようになります。
バナー

Banner118_2 基本リンクフリーです

ブログ内検索
バーコード
カウンター
次のキリ番は4321です。

カウンター


※ここでは、
「キリ番踏んだ方のリクエストした過去の回にshinが挿絵をつける」
というちっちゃい企画をやってます

キリ番踏んだ方、気が向きましたらコメント・メールどちらからでもお気軽にリクエストしちゃって下さいな。

詳しくは過去の“企画モノ”(カテゴリー内)をご覧下さい。
忍者ブログ × [PR]